ラッシュと清里1泊旅行の巻(長いです)

昨日載せた写真で何処に行ったかわかったかなスマイル

真夏の旅行は、ラッシュが来てからは避けてたのに

旦那が涼しいとこに行きたいと我儘を言う下向き矢印

でも忙しくて休めないと言うことで、1泊2日の清里旅行に行ってきました車

宿を予約したのは前日OK

以前テレビで放映された旅館ホテルのアウトレット!直前予約のトクー!で予約したから、通常より安く泊まれたわうっしっし

ただ1000円高速に慣れてしまったから、高速代が凄く高く感じた~爆弾

26日月曜日晴れ
高速に乗り、駒ケ岳で休憩して、小淵沢インターを降りて富士見高原ゆりの里

初めて見る園内は、どこを見てもユリ!ユリ!ユリ!満開で凄く綺麗!

坊をハンモックに入れて散策開始

こんなスゴイ百合園、初めて見た!以前行った高鷲スキーと規模が違う

リフトの下にも、ゆりの花が満開で、まるで天国に昇っていくような気分だったの上向き矢印

リフトはフリーパスなのが嬉しいちょき

でも、やっぱり暑くて暑くて、日差しがキッツイ炎

私が坊を抱っこするので、日焼け止めを付けたくないから長袖炎

頂上も、ゆりが満開!もう見事としか言えないきらきら

本当に綺麗だった~森の中にも散歩道があって、そこも、ゆりが沢山咲いてたよ~

暑くて、坊は森の中しか歩けなかったけど、何度もリフトに乗って楽しかったねスマイル

夕方、少しだけいなずましたけど、雨も降らなくてヨカッタわん

早めに宿にチェックインして夕食

月曜日なのに、結構な宿泊者が居てビックリ、さすが夏休みだね

ワンが居るだけで坊もウキウキ、でも私達が食事中は、椅子の上でマッタリイイ子眠い..

夕食の写真はナシ

でも噂通り、ボリュームが少なかった下向き矢印以前泊まった時は、もう少しヨカッタような食事

今回泊まったコテージも、前回より綺麗だったかな

でも森の中なので、必然的に虫が多いどくろ

夜朝は、高原だけあって涼しくて、坊も颯爽と散歩出来てよかったね犬

翌朝27日火曜日晴れ

朝食は結構ボリュームがあったので満腹にコーヒー

さあ山に涼みに行くぞ~マラソン

まずは、いつもの、まきば公園に立ち寄り、ウッドバーニングアートなんぞを見て感動目

写真がないから、わかんないね、電熱ペンで木を焼いて描く焼絵だって

スッゴク繊細で、思わず、うちの坊の絵も!ってオーダーしたくなっちゃったから

名刺貰ってきたけど、オーダーするかどうかは定かではないわからん
DSC00040 (1).jpg

DSC00039 (1).jpg

そして次もお約束の清泉寮

坊は、モデル料なしのモデル稼業に励み

旦那はソフトを食べ、私はモモジュースをゴクリスマイル

それからサンメドウズに移動

リフトに乗ったら、めちゃ涼しい~~~~~

このままずっと乗っていたいぐらい涼しかった青ハート

賽ノ河原まで歩いたけど、雲が多めだったので眺望はイマイチDSC00082 (1).jpg

お昼ご飯は、ここのレストランのバイキングで満腹度120パーセントスマイル

ワン連れは、外のテラスで、山を見ながら食べれると言う幸せな席オーケー

この日、2時でリフト運転終了だったの

ぴったんこカンカンの撮影があるらしく、一般人はお断りだってさ

そんなの知らない人達が、リフトに乗るべし!と続々来てたのにお気の毒雫

私達は午前中に来て助かったワン、にしてもバラエティーの撮影ごときで貸し切りにするなんて許せん怒ってる

サンメドウズを後にして、次は萌木の村

ここも人が沢山居た!人気スポットだね

木で出来たトナカイが可愛くて好き、お庭があったら飾りたいよ
DSC00103 (1).jpg

今回はメリーゴーランドには乗らなかったわ

子供が多くて恥かしかったし↓で乗ったからイイヤうっしっし

萌木の村の次は、美しの森を散策、木の階段がキツイ雫

夕方になって、ここも涼しかった~やっぱり山は涼しくてイイ

でも街に降りると暑い暑い暑い、あ~山に居座りたい

5時過ぎまで美しの森に居て、小渕沢インターに乗ったものの、旦那が凄く眠そうなので

諏訪で1時間ぐらい旦那は仮眠眠い..

私は坊とウロウロしてたので、帰宅途中、何度も船を漕ぎましたが眠い..

坊を喜ばせる為に、眠い目をこすりながら、2-3箇所サービスエリアを散歩して夜遅く帰宅しました

真夏の2日間のお出かけだったけど、暑さ対策したおかげで、坊も元気いっぱいです
(無理に歩かせない、服を濡らす、頭に濡れタオルを乗せる、ハンモックにアイスノンを入れる、日傘をさすなど)

また、ゆっくり山に避暑に行きたいな~旦那休めないかなうっしっし

長々と書いてしまいました、読んでくださった方々ありがとうございましたスマイル