ドッグランで遊びたい

ドッグランは犬の遊び場だ

思い切り走ってイイ場所だ

ええ、そんな当たり前の事わかってるわよ

でも、でもムカツク~うちの可愛い坊に何すんねんバカ犬!




昨日の日曜日

公園を散歩したあと、雨がパラついてきたけど、ワンズが少ないから小さいランに入ったの

そして胴輪を外した途端、坊より一回り大きいイタグレに、いきなり体当たりされて倒れこむ坊ショック

私も、爆走してきたイタグレに気付かなかったよ下向き矢印

倒された坊は、何事もなく立ちあがってホッ

だけど、目が砂だらけだったので、外に出てお水で拭いたわ

目の中に砂が入って取れないし、坊も嫌がるので、そのままランを退散下向き矢印

坊は散歩中のワンズと挨拶して気を取り直したものの

私は、この腹立ちを誰にぶつけていいものやら怒ってる

人間の子供なら、なにするんじゃ!ゴラッ!ってゲンコツでも落としてやるとこだけど

相手は犬だからねどくろ

家に戻ってから、目のチェックして、砂も全部出して、坊も目を全く気にしてなかったからヨカッタ上向き矢印

ミニピンとイタグレは、ジャンプ力も、スピードも桁違い

ミニピンが坊を飛び越えた事もあるし、この犬種が居る時は注意してた

しかし、いきなり体当たりして倒されたのは初めてよショック

他の子もメチャクチャ追い回されてたし、飼い主から見たら、楽しく遊んでるんだろうけどさ


週末、無料のドッグランには子供や大人、ワンズが沢山遊びに来る

ワンの遊び場なのか、人のしゃべり場なのかワカランぐらいにびっくり

先週末も、坊は子供に足を踏まれ、お前なんか来るなと吠えられほえー

しつこく、しつこく、執拗に付きまとわれて遊べなかった

最近は特に楽しく遊べてない(平日休みの頃はヨカッタな~)

気が小さい坊みたいな性格の子は、ランで遊ぶのは難しいね

今回は私の不注意だわ

これからは、もっと観察してからランに入らないとダメだわほえー



ドッグランに入る前に撮った写真
DSCF5694.jpg

DSCF5696.jpg


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する