愛犬と山中湖~河口湖ドライブ旅行♪

5月8~9日、富士五湖の山中湖~河口湖~忍野八海に車で行って来ました
ゴールデンウィーク後の週末なので、空いてた方かな?
天気は2日間とも晴れに恵まれ、富士山も居る間中ず~~っと見えてましたスマイル

2泊したい気持ちはあったものの、坊の手作りご飯の事を考えると、面倒なので1泊に下向き矢印
1泊ならクーラーボックスに入れて持っていけるから

東名高速 富士SAにて ワンコが沢山居たので超ゴキゲン犬
DSC00008.jpg


御殿場ICを降りてから山中湖花の都公園に入園しました
まだ花が少ない感じだったけど、チューリップは綺麗でした

規模は小さく、入園料も500円 ワンコも園内を歩けるのがイイ
花のドーム内は抱っこかキャリーね(ドームと言うより小さな温室だけど)
この公園からも富士山がバッチリ見えま~す
pagem.jpg


園内で食事も済ませたあとは山中湖畔を散策、土曜日なのに意外とひっそりしてました
湖にはデカイ鯉がウヨウヨ!でも坊はお魚系には無関心しょんぼり
DSC00094.jpg

DSC00091.jpg


山中湖はクジラの形をしてるんだって
河口湖の写真はラベンダーで有名な大石公園です(去年は見えなかったのでリベンジ出来た)
pager.jpg


宿は昨年と同じペンションに泊まりました
一度泊まってるペンションだと、何があるかわかってるから安心だし音符
看板犬が4匹居て、おデブで、大人しくて、人懐こいダックス2匹が特に可愛いの赤ハート
(ペンション内では1枚も写真撮ってない下向き矢印

この日の泊まり犬は、黒ラブ、ボクサー、トイプーちゃんの合計4組
坊は、ちょっと迫力ある2匹を怖がっちゃって借りてきた猫状態でしたしょんぼり


次の日も晴れ
このペンション朝食時間が遅いので、出発したのは10時ダッシュ
また大石公園に寄ってから忍野八海に向かいました

他の人のブログで読んでたので期待はしてなかったものの、思ってた風景と全然違っててガッカリしちゃったほえー
いかにも観光地!って感じで、ひっそりした雰囲気はなかったし、池の小ささにもビックリしょんぼり
でもまあ一度見たかったとこなので良かったけど

道路も暑すぎて、坊も抱っこが多かったよ~
pageg.jpg

雲が切れるのを待って撮影会スタートスマイル
DSC00043 (1).jpg

DSC00062 (1).jpg


忍野八海の次に向かったのは、河口湖のカチカチ山ロープウェィ
ワンコもキャリーバッグで乗れます
ここからも雄大な富士山が綺麗に見えました
天上山まで15分、坊も歩いて上ったよ
カチカチ山の童話は有名だよね、でも凄く残酷な話・・・ほえー
DSC00066 (1).jpg

pagel.jpg


家に着いたのは22時過ぎてました
2日間富士山を心行くまで満喫できたので、気持ちもサッパリ洗われた気分スマイル
富士五湖周辺は、また行きたくなる素敵なところですちょき

今日も久しぶりに会った友達とランチして楽しかったワン音符


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する