黄色い液を吐くのは空腹が原因って本当かな?

ずっと疑問に思ってたこと

それは犬が、黄色い液体を吐くのは、空腹が原因だとヨク見聞きするけど、あれって本当に本当なの?しょんぼり

いやね、うちの坊も、朝、黄色い液(胃液+胆汁)を吐くことが多くなってたの

うちは毎日、同じ量の手作りご飯をあげてるし、時間も大体同じ

じゃあ、沢山運動した翌日の朝吐くとか?

ご飯の時間が遅れた日に吐くとか?

そういう決まった事は、なかった気がするしょんぼり

昨年、血液検査した時に、坊は消化力が標準より弱い、コレステロール、血糖値も超低い事がわかり

色々試行錯誤してきたけど、今年に入ってからも吐いた下向き矢印

でも収穫あり!朝、坊の顔を見た時に今日は吐く!ってわかるようになったの

朝サークルから出したら、すぐにベランダに出すから、ベランダで吐くことが多いわけ

吐く時は、朝から目がドヨ~ンとして、イマイチ覇気がない

こういう時は必ず吐いたびっくり

覇気はナイけど食欲はある

でも吐くって行為は、坊にとって決して気持ちイイはずはない、何とかせねば!

空腹が原因だと言われるので、朝起きた時に小さいオヤツを与えてたけど、何か違う気がして止めた(食べても吐いた事がある)

そして自分の血糖値の本や、木村伸子先生の健康ご飯の本を、じっくり読み返した結果

○坊はデンプンを分解する力が弱いので、今まで入れていた玄米の量(ファンケル)を減らす
(ジャガイモは、すり潰してもダメな事が多い)

○消化酵素(須崎動物病院)をケチらず今までの2倍にする雫

○間食禁止(人も膵臓を休ませるために、3時のオヤツは食べない方がいい)


でも午後に、水分補給のために、超薄~~いヤギミルクを(30~50cc)飲ませてます
(水を、あんまり飲まないので、これは昔から続けてます)

オヤツは夕食後に少し与えます。ご飯を平らげると、オヤツを催促に来る癖が付きましたが大笑い

でも、これをやり始めたら、調子イイんです!ご飯の量を減らして、消化力も高めたのに!

毎朝、坊の顔を怖々覗いてましたが、毎朝キラキラした顔でベッドから出てきますきらきら

この3つのどれが効いてるのか?全部?このまま、吐くこと無く過ごしてほしいわ~

でも坊は今月で5歳になるので、近いうちにワンドッグをしようと思ってますスマイル



それと最近気になる事マル秘

知ってる人は知ってる、本も出してるS先生、私もメルマは愛読中

空気中の菌が原因で病気になるワンコ多発って書いてあった

じゃあ野生動物も、その菌に侵されてバタバタ倒れてるんだろうか?

特殊な水で部屋や車を解毒?か中和?か忘れたけど

普通に生活してる以上、外気は遮断できないよね?

難しすぎて私には理解不能、誰かわかりやすく教えて下さい(爆)ダッシュ


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する