新しいノートパソコンに悪戦苦闘中"(-""-)"

5年半ぐらい使ってたデスクトップパソコンが、ちょっとヤバい状態になりつつあったので

週末に、東芝のノートパソコンdynabookを買ってきた

おしゃれなレッド系よ
DSC00010_20130131204920.jpg


パソコンに大して詳しくない私なので、店員の説明に反抗できず、値段もソコソコまけてくれて

高いのか安いのかわからないけど本体は83,800円、ポイントが15パーセント付いて12,570P

予算内なので即決

ついでに無線ランにしたので、コタツに入りながらパソコンが出来るようになった

1台目2台目と富士通のデスクトップパソコンを使って来たので

初めてのノートパソコンの平らなキーボードに慣れるのに時間がかかりそう

指の力の入れ具合が微妙

キーの配置も少し違うし、Windows8も何だか使いにくい

色々ダウンロードして、データの引っ越しして、なんとか落ち着いたけど、慣れるまで面倒だな

画面が大きくて見やすかったデスクトップ↓写真も大きくて見栄えがいい


6年も経ってないんだけどね、ほんとスグ悪くなるのねパソコンって

取説を探してたら、このパソコンの領収書が出てきてビックリ

こんなに高かったんだ~!なのに6年も持たないなんて恐ろしや~
DSC00009_20130131204921.jpg


ラッシュの写真も載せないとね

先週末も寒かったな~

日曜日マリンパークにて
2_20130131221446.jpg

見事な飛行犬なのに残念過ぎる角度
11_20130131221446.jpg


コメント

こんにちは。
はるポンさん、新しいパソコン購入おめでとう〜。
でも、悪戦しているのね(泣)
あず家にも2年目さんと7年目さん2台が居られます。
この7年目さんが瀕死の状態でさよならしようと思ってたんだけど
何とか頑張ってくれているので使ってます。
でも、もうそろそろ覚悟しておかないとダメだわ。
パソコンって5年目くらいから壊れる様に設定されているのかと思うくらい早いね。
あまりに悪くなるのが早いので『パパの使い方が悪いんだよ!!』って喧嘩になったよ。
今は価格も安くなったけど・・・やっぱり高いよねぇ。
同じ画面があっても安い、壊れ難いテレビちゃんを見習いなさい!! って言ってやりたいよ。
まぁ、パソコンが無いとブログも出来ないし、見れないし、それは困るので痛い所突かれちゃってますね。
ふふふっ。今回はラッシュ君の出番が少なかったねぇ〜。


2013/02/01 (Fri) 10:08 | junjun #- | URL | 編集

おニューのノートパソコン、レッドなのね。オシャレね~。
私もずっとデスクトップだから、たまにパパさんのノートPCを使うと
違和感あるわ。
でも、部屋を移動してぬくぬくのコタツで出来るのは嬉しいよね~。

ラッシュ君、ダウンベスト暖かそう♪
スポーティーで似合ってるね!

今日から2月ねー。
2月もお出かけ楽しみましょう~♪

2013/02/01 (Fri) 12:31 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集
junjunさんに返信

junjunさんの家にも2年目さんと7年目さんが同居してるのね~
うちのデスクトップもまだ使えるから捨てるには惜しいのよね
でもセキュリティーをどうにかしないといけないから悩み中^^;
しかしホントに高い玩具だこと(笑)
うちなんか、私しか使わないしインターネットにブログに使うぐらいなのに
でもパソがない生活は考えられないから仕方ないか

先週はマリンパークしか行ってないし、今週はパソコンいじりで忙しくてハンドメイドも出来てなくて
ネタがなかった~次はラッシュの可愛い写真期待してね( *´艸`)

2013/02/01 (Fri) 15:05 | はるポン #- | URL | 編集
ルビーママさんに返信

ルビーママさんもデスクトップ愛好者だったのね~
私はノートのキーが非常に打ちにくくて、益々打つのが遅くなりそう><
画面が近いから余計に目が疲れるし、あ~あですわ( 一一)

こういう重ね着、クレージュさんの影響です(笑)
トイプー3匹連れのオジサンに、凄い服着てるな~って言われちゃってさ
何が凄いのか良くわからないけど(笑)
服を着てないワンが圧倒的に多いので、これでも目立ってしまう、田舎よね~^^;

2013/02/01 (Fri) 15:19 | はるポン #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する