え~私が???まさか予備軍とは!

オリンピックのスノボの決勝見ました?

ワタクシ、金メダルのショーン・ホワイトを見て、ちょっとトキメいちゃいました~ぽっ

若い頃のジョン(ボンジョヴィのね)に、少~し似てた気がしたからかな~エヘハート


話が変わって

先日の日記で、間食絶ち&その場走り運動を始めたと書いたけど

ダイエットの為じゃないの、実はもっと深刻だったりして泣き笑い

いえね、昨年末にやった健康診断で、血糖値に異常あり!なんて診断結果を貰っちゃって~

実は一昨年も同じ診断を貰ってたんだけど雫

その時は、ちょっと食べすぎたかな?と、やり過ごしてたの雫

でも2年連続で高めの血糖値です!なんて言われたら、ちょっと心配になるじゃない?

数値が高いって言っても「糖尿病予備軍」に足を突っ込みそうなギリギリの数値

コレステロールも、BMIも低いから、糖尿病なんて他人事と思ってたのに本当にビックリびっくり

で、血糖値が高いってどういうこと?と思って
下矢印を買って勉強しました
 DSCF5144.jpg

コレを読んだら、今の自分の状態がヨク理解できたので、早速健康な血糖値に戻すべく努力を始めた訳ですスマイル

私の血糖値が高い原因は多分、早食い、炭水化物が多い、間食が多い、運動不足雫

ひゃ~こりゃ当たり前かって感じパンチ

ただでさえ年齢的に代謝が落ちてるのに、好きなだけ食べてたら体もおかしくなるわよね泣き笑い

この本を読んでからは、早食い&間食をバツ

でも朝昼晩の3食は、ヨク噛んでしっかり食べてますマル

ヨク噛んで食べるおかげで、お腹の持ちがいい!これにはビックリオーケー

でも病気ではないので、甘い物も果物も食べていいわけで

朝食に菓子パンを食べたり、昼食のあとにデザートを食べたり、外食も勿論してますぺろり

ただ食べ方に工夫が居るんですね~これが結構辛いと言うか大変と言うかしょんぼり

毎食、海藻類、キノコ、コンニャクやらの水溶性食物繊維の食品を一番先に食べるの

今まで、たまにしか食べなかった食品を、毎食一番先に食べるのは、やっぱり苦痛泣き笑い

でも血糖値を急上昇させないためには頑張らねばぐー

どれも嫌いな食材じゃないから、工夫次第で美味しくなるし!

毎日3食しっかり食べてるけど、量はやっぱり減ってるのね

おかげで、お腹周りが少しスッキリして、しぶとく落ちなかった増量1キロがスッと落ちましたスマイル

腹筋運動や足上げ運動も、まめにするようにしてるわ

ダイエットは無理でも、病気予防のためなら空腹も我慢できるものなのね大笑い


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