初めて鬼さんになったかも?

この時期あちこちの犬ブログに登場する可愛い鬼さんズ

毎年、今年こそ!うちの坊にも可愛い鬼になってもらうぞ!と思うんだけど

思うだけで終わっちゃってたのね(笑)

でも今年は早々にスーパーでミニミニお面が入ったお豆をゲットしてたのだ~

なので昨日、念願の可愛い鬼さんになって貰ったっのだ~

この小さいお面、ほんとは誰の為に入ってるんだろう?と思うぐらいジャストサイズ

被り物キライだから不服顔だけど

DSC00113.jpg


もういっちょ
DSC00046_20130204201246.jpg


せっかくなのでアップも
DSC00097.jpg

実家でカレーを食べてきたので、恵方巻はナシ

でも近所のスーパーの巻きずし、しょっしゅう食べてるからな~

このお面、来年も使いまわそう


日曜日はモリコロパークへ、ここで撮るの久しぶり
DSC00001_20130204201218.jpg

DSC00010_20130204201218.jpg


もちろんダッシュもお約束

走る体力もあるくせに抱っこ抱っこって甘えるんだから、も~可愛いヤツ
DSC00028_20130204201218.jpg

DSC00030_20130204201217.jpg


コメント

これこれ、このかわいいお面が欲しかった~
近所のローカルスーパーには残念ながら置いてなかったわ。

ラッシュ君かわええ~♪
頭に乗せたままにしておけるなんてお利口さんだわ。^^

うちも来年こそは買って、鬼さんに変身させたいわ。

モリコロパークをお散歩してきたのね~。
走ってるラッシュ君、いつも楽しそう~。

2013/02/04 (Mon) 21:06 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集

コメントして帰ったら、はるポンさんからコメントが。^^
行き違いだったのねー。

ご飯だけ(おかゆにする前に量ったのは)80~90グラムで3日分。
マカロニはどのくらいか良くわからずに50グラム(3日分)入れて作ったら最終的にスープ吸って
めっちゃ増えてた!30グラムくらいでいいかな~って思ってたところ。

量ってなかなか難しいけど、うちもこんなもんかな~って思いながら食べさせてるよ。^^

2013/02/04 (Mon) 21:15 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集

こんばんは〜。
このお面、昨年は売っているのを見たんだけど
今年はお目にかかれず、あず家は購入できなかったわ。
このサイズって本当、小型犬の為に作ったんじゃないの???って感じだよねぇ。
これがまた、鬼でもお多福面でもつけるとカワイイ〜んだよ。
ラッシュ君、鬼さんのお面似合ってるよ〜って言ったら怒られちゃうかしらっ。
『いつも福を運んでるのに〜。なんで僕が鬼なんだよぉ!!』って言ってるね。
あず家も日頃より割高になってる巻寿司を食べましたよ。
まんまとスーパーの策略にハマってる感アリアリだね。
モリコロパークの芝生も流石にこの時期は枯れ枯れなんだー。
早く青々とした芝生の上を走り回りたいねっ。

2013/02/05 (Tue) 00:07 | junjun #- | URL | 編集

可愛い鬼さんですね☆
ラッシュ君にジャストサイズって事は、超小顔ちゃん用ですね?
鬼のお面をつけて、真面目な表情が、可愛い過ぎー!
「鬼は外!」って言いながらボーロを投げたら…とか想像しちゃいました(笑)

ウチは、スーパーの戦略に乗っかって、恵方巻きを買いました。
昔はそんな風習はなかったのに、今では母まで「買わなくちゃ!」って騒いでます。
もともとの風習じゃないから、買って食べる人が多いのかな?
主婦の手抜きにはありがたいです。

最近、PCの通信エラーが頻発していて、
コメントしたと思ったら消えてたり…何かの前兆?
Windows7に慣れて来たので、そろそろWindows8も…って
発売後直ぐにインストールしてあったのに、全然使って居ない私です。
はるポン♪さんは、早速使いこなしていて、スゴイなぁ。

2013/02/05 (Tue) 13:43 | シャールママ #J7S1TTU6 | URL | 編集
ルビーままサンに返信

このお面、犬ブログでは、もう有名だよね(笑)
メーカーさんも、犬が使ってることに気が付いてるかな?(爆)
私も今年初めて見つけたんだ
プラスティックだから使いまわせるから便利だよ
ルビーママさんも来年はゲットしてね!

ルビーちゃんも、ご飯、マカロニ1日30gぐらいなのね
体の大きさも坊と同じぐらいだから、それぐらいでいいよね安心♪
どうもありがとうね~(#^.^#)

2013/02/06 (Wed) 14:08 | はるポン #- | URL | 編集
junjunさんに返信

この豆、全国で売ってるのかな?
みんなが使ったら面白いよね
アズちゃんも是非来年はゲットして~絶対可愛いから

坊に赤のセーター着せて、赤鬼にしようかと思ったけどヤメタ(爆)
おたふくの、お面もあれば買っちゃうのにな~(笑)

巻きずし、やっぱり割高なのね、お客の足元見てるね~^^;
母がカレー用意してなければ巻きずし買ったかも、でも遅いと売り切れてたかな?

ノートパソコン操作は慣れてきたけど、やっぱりキーが打ちにくい~
私、手が大きくて指も長いから、キーから、はみ出ちゃう(汗)
Windows8より、ビスタの方が使いやすいわ~(T_T)

2013/02/06 (Wed) 14:24 | はるポン #- | URL | 編集
シャールママ さんに返信

そうなのゴムも丁度よくて、このまま使えたんだよ~
来年はシャール君もゲットするのだ~
うちはアピタで買ったけど、ほかの店では見かけなかったな
メーカーさん、この使い道に気づいてないのかな?(笑)
坊は袋入りの豆は欲しがらなかったけど、ボーロならお面放り出して追いかけるかもねプププ

恵方巻、みんな食べてるね~ほんとにココ数年で定着したね
巻きずし美味しいもんね♪
イベントで活気が出て、景気が良くなってくれれば一石二鳥なんだけどな(笑)

エリママ家のパソコンは何年目かな?
やっぱ数年かな?
うちもデスクトップの電源が落ちる頻度が多くなってきた
でも、もう少し併用したいから頑張ってもらわねば

8ね、なんかサイドがチラチラして使いにくいよ~><
ビスタの方が普通っぽくて良かったわ(T_T)

2013/02/06 (Wed) 14:38 | はるポン #- | URL | 編集

ホントだ―(゜o゜)ラッシュ君、超小顔!! うらやますぃーくらいの小顔だわ。可愛いわ。
うちの子達はもともと顔が大きいんだけどなんか最近ますます大きくなって来た気がする(^_^;)
人間で言ったらアダチユミ系?笑
ラッシュ君はモデルのキリタニミレイ系だな。

このお面、まだ見つけられない人いるんだね。
私こないだも見たよー。
薬局やホームセンターっぽいとこにもさりげなく置いてあったり(笑)
おかめのも去年買っちゃった~。
でも、このお面のターゲットはいったい誰なのか
作った人の気持ち知りたくなるくらい小型犬にジャストだよね~。

新しいパソコンには慣れた?
はるポンさんのことだもん。きっとサクサク使えるようになるよ♪

2013/02/07 (Thu) 18:38 | クレージュ #gnYkmKp. | URL | 編集
クレージュさんに返信

でしょ~ホントに顔が小さいの、パピヨンの飼い主さんに会うと良く言われるよ~(笑)
でも小さいのも悩みなのよ
な~~んか写真映えしないんだもん(爆)

先日は、子供にカワイイ~でもキツネみたいって言われちゃった"(-""-)"
そりゃ私も認めるキツネ顔だけどさ、子供は正直すぎる(笑)

オカメ面も持ってるんだ~さすが!
私も来年探そうっと

パソコンね、操作は慣れたけど、ノートのキーがとにかく打ちにくいの><

2013/02/08 (Fri) 20:44 | はるポン #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する