グリーン席乗り放題の旅第3弾パート2!

四つ葉フルムー夫婦グリーンパス旅行 予告編はこちら

四つ葉ラッシュとグリーン席乗り放題の旅 第一弾 門司・下関~宮島1泊2日編はこちら

四つ葉ラッシュとグリーン席乗り放題の旅 第二弾 松本城日帰り編はこちら

四つ葉ラッシュとグリーン席乗り放題の旅 第3弾パート1はこちら



そろそろ旅行ブログを書くのに力尽きてきた感が雫

写真どっさりで17日、18日続いてますのでウンザリしないでね泣き笑い

11月17日晴れ

この日は念願の江の島に行きました~

富士山も見えるし、暖かいし最高の行楽日和でした

江の島は階段が多いと聞いてたけど、ほんとに上りがキツカッタダッシュ

人ごみ、急な階段、エスカー、サムエルコッキング内、岩屋、どこも坊を歩かせれないので結局、江の島の中では殆どバッグか抱っこだったわ、足も腕もスゴク疲れちゃったしょんぼり
page.jpg


タイワンリス発見!江の島猫(捨て猫が相当多いみたい)
page1.jpg


岩屋の中は、ろうそくを渡され持って歩いたの、そんなの初めてスマイル
page2.jpg


犬OKの店がメチャ多くて彼方此方から呼ばれたわ

でも選んだのは富士山が見える富士見亭、テラスは暑すぎて堪らなかったよ晴れ

しらす丼は美味しかった音符でも量が物足りない~雫
page3加工.jpg


湘南海岸?になるのかな?ここで坊、爆走したよ~江ノ島で体力温存したもんね~うっしっし

でも、こっちの砂は何処も黒っぽいね~
page5.jpg


江の島を後にして、横浜に戻り、また夜景を見ながら散策して、赤レンガ倉庫内のレストランに入りました。

朝食が評判のレストランみたいだけど、なんか居心地良くなかったわ

坊をキャリーバッグにすっぽり入れて入店したのに、少し・・・な感じだったし

メニューも店員も気取ってる感じがイヤ怒ってる

関東の人のブログではスンナリ入店OKみたいだったから行ったのに、他の店にすればヨカッタな怒ってる(でもパスタは美味しかった)

腹の虫が治まらないので、帰り際にマックでポテトLサイズ一人で食べちゃったよ(爆)



11月18日 旅行最終日 天気予報を見てコース決定 軽井沢に行くことにしました

マンダリンホテルの朝食はバイキングで、犬連れ宿泊者は個室で食べれるので得した気分。

おまけにドッグランも独り占め出来ちゃうもんね

坊は朝からランでクルクル回ったり爆走したりで、ご機嫌さんでした犬

旅行6日目なのにな、疲れも見せないし、坊も体力付いたね~泣き笑い

新横浜~東京の短い距離もグリーン席、周りから見たら不思議だろうね(笑)

東京~軽井沢って、めちゃ近いのよ、羨ましい~音符

あっと言う間に軽井沢!いつも車で数時間掛けて行ってる軽井沢よ!

人工雪のスキー場だ~もう滑ってるんだね~

新幹線からも見えたけど、まずは浅間山の写真を撮るべく矢ヶ崎公園へ

木の橋が無くなってて、違う公園みたいだったよ、老朽化かしら?

坊、モデルはウンザリらしい
page.jpg


次は散歩がてら雲場池へ、森林浴出来て気持ちヨカッタ音符
page2.jpg


上高地の大正池に似た雰囲気はあるけど、スーツケース持った観光客がゾロゾロ通って騒々しい雫
page3.jpg


ランチは池近くのレストラン、ピレネー

手頃な、お値段のコース料理が美味しかったよ、この日もビニールで張り巡らされた店内テラスは暑かった泣き笑い

店員さんが、隣の大型犬連れの夫婦に、やけに愛想よくしてて、なんだろう?と思って見てたら

その人たちは、お高いコース料理を食べたみたいで、ワンコもナデナデ、冬も是非来てくださいね~っ話してて凄くイイ応対だったわ

周りに居る手頃なコース料理を食べた人達には全くそういうのなしショック

うちの坊ナデナデして、また是非来てくださいね~って言ってくれたら、次はお高いコース料理頼んであげたのに、ピレネーさん損したわねホホホ(爆)

席に座ったまま会計するの事に最初、違和感を感じたけど、よく考えれば犬連れには凄く助かるね

食後は旧軽をウロウロ、いつも何も買わないけどウロウロ(笑)

また閉店してる店が多くて寂しさを感じたな~

page8.jpg


帰りは東京に戻って、ひかりで名古屋に向かった方が早いけど

最終日だしノンビリ、ゆったり帰りたかったので、特急で軽井沢~長野~松本~名古屋と、ぐるっと遠回りして帰りました。

揺れがホントに心地イイし、車内は空いてるし、電車旅の楽しさを存分に味わって帰宅することが出来ました。

初めての6日間連続電車旅は、こうして無事に終了したのでした~スマイル

機会があったら、またフルムーン切符利用して彼方此方回りたいわ。

坊は車より電車の方がリラックスしてるし、疲れ方も違うね。

さすがに電車は嫌になったんじゃ?と心配したけど、全く問題なしでホッとしたワンスマイル

長い長い旅行記を読んでくださってアリガトウございました~!


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する