ラッシュとグリーン席乗り放題の旅 第一弾!

先日の日記の続きです

「フルムーン夫婦グリーンパス」7日間用で、99,900円

この切符を購入すると殆どの列車のグリーン席に乗ることができます(例外あり)
DSC00001加工.jpg

ただ「のぞみ」には乗れないので、不便っちゃあ不便わからん

実は最初、鹿児島~宮崎5日間(新幹線+レンタカー)旅行の予定だったんだけど

この切符が使えることをJRのHPで知って、色々見てたら面白そう!ってなって急遽コース変更しちゃったのうっしっし

よって6日間で3回の旅行になりました(笑)

みどりの窓口で、欲しい列車の特急券を貰います、変更も自由なので使いやすい
DSC00005.jpg


第一弾コースに選んだのは「門司港レトロ~下関~川棚温泉泊・宮島~厳島神社」

<11月13日行程表>

新幹線新幹線で名古屋~大阪   大阪~小倉 
 
在来線電車で小倉~門司港 


門司港散策&昼食足跡 


マリンゲート門司~船船で巌流島~船船で唐戸桟橋へ

それからバスで下関駅へ

在来線電車で下関駅~川棚温泉 長かった~眠い..

川棚温泉駅からは、劇場旅館 川棚グランドホテルの送迎車で送ってもらいました。

この旅館、お部屋も広く、お料理も豪勢でスゴク良かったですOK


ここからは写真が続きます、写真のコメントも見てねスマイル
page1加工.jpg


page2加工.jpg



旅館の写真はゼロです雫

<14日の行程表>

帰りは旅館の送迎車で新下関駅まで

新幹線新幹線で新下関~新山口  新山口~広島

在来線電車で広島~宮島口へ

宮島口桟橋~船で宮島桟橋へ

厳島神社を参拝して、散策しながら焼きカキ食べたり足跡して

また船に乗り宮島口へ

在来線電車で広島へ
(ここで私だけ乗り間違えそうになり冷や汗雫

新幹線新幹線で広島~新大阪  新大阪~名古屋!

あ~これ書いてるだけで、沢山乗ったな~と実感大笑い

これだけ乗り降りするから、修学旅行並みの行程表を作って、その通りに動いたよ大笑い

page5加工.jpg


page6加工.jpg


page7加工.jpg


page9.jpg

第一弾旅行はこれで終わり

次は第二弾に続きます新幹線




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する