ラッシュと初めての奈良散策

日曜日は少し暖かくなるとの予報だったので

急遽、奈良に遊びに行こうか?となり行って来ました

旦那は今まで、奈良行きを渋ってたんだけど(鹿が多いからラッシュ連れは危ないと)

やっと行くことが出来て嬉しかった~

移動は近鉄電車で乗り換えながら奈良へ、行きは座席が離れ離れになっちゃった・・・さすが3連休だね

寒い時期だから、奈良も空いてるかと思ってたけど甘かった


猿沢池にて


2_20130214150746.jpg


興福寺の五重の塔
い


南円堂
DSC00032 (1)


南大門にて、鹿が居る所では、抱っこかハンモックで移動したよ
DSC00067 (1)


DSC00053 (1)


懐かしい東大寺だ~~
DSC00073 (1)


ラッシュと一緒に行けて幸せ

ペットを入れてくれる寛大さに感謝
DSC00081 (1)


大仏様も、お久しぶりでございます
DSC00102_20130214150929.jpg


二月堂、意外と撮りたい画がなかった
DSC00110.jpg



パパの膝の上でマッタリ
DSC00112_20130214150928.jpg


若草山も枯れてるね~東大寺の参道は賑わってたけど、若草山側はちょっとヒッソリした雰囲気になっちゃってたな

食事は若草山の、テラスのある和食店で、温かい「にゅうめん」定食を食べました。美味しかったワン
DSC00121_20130214150928.jpg


DSC00054 (1)



12時に奈良に到着して、17時の近鉄電車に乗ったんだけど

結局、奈良公園散策で終わってしまった

ならまち、とか法隆寺とか、足を延ばしてもイイなと思ってたけど

全く時間に余裕なかった

奈良公園って、こんなに広かったのね

でもまあ、いつもの我が家のパターンかな


そうそう月曜日に車の購入契約をしてきました

3月からは新しい車でラッシュとドライブを楽しむぞ~

コメント

とうとう奈良に行って来たのね~~!
大きくて、撮影スポットが一杯の奈良でしょう~。
鹿もたくさんいたでしょ。^^

そうか~、三連休は奈良も結構な人出だったのね。

ラッシュ君、赤のニットが映えてるわ~。
はるポンさんの赤いロングニットとオソロっぽくていいわ~。

スリングって便利そうね~。
最近よくブログで見かけるんだけど、ウチも使ってみようかな。

2013/02/14 (Thu) 20:26 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集

こんばんは♪
うっそ~ん!! 奈良に来てたのね~。
あず家も夜の『瑠璃絵』を目当てに10日に行ったんだよっ。
この日は昼から奈良公園辺りでウロウロするか、どうしょうかと迷ってたのよん。
あ~ん。昼から行ってたらはるポンさんとラッシュ君に会えたのに残念だわ(泣)
旦那様が反対されてた奈良はいかがでしたか?
一番のネックだった鹿ちゃんは、思っていた程の凶暴さは無かったと思うのですが・・・。
ならまちのワンコ雑貨店にも行ってほしかったけど
広くて色々と廻ってたら時間がなくなっちゃうよね~。
奈良~法隆寺も時間的には無理だわん。
今度は新車で奈良に来てゆっくり散策してほしいなぁ~。
ふふふっ。その時はあず家がご案内いたしましょうか~?

2013/02/14 (Thu) 21:29 | junjun #- | URL | 編集

タイトル見て『えぇ(゜o゜)奈良~』って思ったよ。
だってご主人反対してたもんね。
やっとお許しが出て行けたんだ~(*^_^*)
良かったね楽しかった?(^-^)
最後の写真、はるポンさんが少しへっぴり腰になってるのが可愛い~。

親子で赤でキメタとこ、ステキ♪

2013/02/15 (Fri) 10:09 | クレージュ #gnYkmKp. | URL | 編集
ルビーまま さんに返信

近鉄特急の切符売り場も大行列で焦っちゃった
奈良の賑わいを見て、寒くても、みんなお出かけが好きなのね~って思ったよ(笑)
奈良公園はホントに広くて、久しぶりだったから忘れてた^^;

スリングは軽くて、キャリーバッグを手に持つより楽かな
キャリーバッグで移動すると坊が立ち上がっちゃうし、抱っこも長いと辛いから、スリングも持参したの

さりげなく赤をポイントに使ってみました
イイ感じのペアルックでしょ~(´▽`*)
今日は天気も悪いので、久しぶりに編み編みに集中しようかな

2013/02/15 (Fri) 10:40 | はるポン #- | URL | 編集
junjun さんに返信

もう少し、あず家が早く来ていれば~~~ってか(笑)
うちは、いつも急に予定が決まるから出かけるのもバタバタで^^:
昼に着いてたら遅いよね、意外と遠いんだな~奈良は、京都ならスグなのに

鹿さんが近くにいるときは常に抱っこしてたよ、どんな動物も噛むって思ってるから用心は大事(笑)
そうそう東大寺の参道の、お土産屋の店頭に、大きめのパピヨンちゃんの看板犬がいたわ
何時も居るのかな?首輪もリードもなしで、確か木の椅子に座ってた
大きめの可愛い子だったな

枯草の若草山は寂しいね、青々としてる時に行ってみたいな
その時は、あずチャンに会えるといいな
伊勢、奈良に通じる高速道路は、いつも渋滞が酷いの><
だから電車で行く機会が増えちゃった

黄色のRush号も、あと少しでお別れだと思うと寂しい
今月中に遠出ドライブしたいな

2013/02/15 (Fri) 11:00 | はるポン #- | URL | 編集
クレージュ さんに返信

日頃から、しつこく奈良に行きたいな~って呟いてたんだけどね、敵もしぶとくて(笑)
たぶん先週は、車の事もあって、気分が良かったのかな(爆)

奈良は10年以上行ってなかったから、久しぶりに行けて大満足だったよ
時間が全然足りなかったけどね^^;
我が家は準備がグズグズなのが治らないとダメだな~(汗)

赤のニット派手かな?と躊躇してたけど、坊とペアなら楽しいねプププ

2013/02/15 (Fri) 11:08 | はるポン #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する