ウミウの大群見たことある?

日曜日

Kホームのペットショップで、爪切りや肛門絞りなど、大好きなお姉さんに手入れしてもらったよ

カート内で、バタバタ喜ぶ坊の可愛いことと言ったら、右に出る子は居ないわね(親バカですから)


それから港に散歩

岸壁に停泊してる船が居た!実習船みたいね。一般公開もしてたけど、私達は外から見ただけ

銀河丸だって、結構大きいね、帆船じゃないから見学者も少ないかな
11_20130218150727.jpg


またフェリーに乗って北海道に行きたいわ~太平洋フェリーもペット同伴部屋作ってくれないかな
3_20130218150728.jpg


芝生広場で遊んだよ
5_20130218150728.jpg

58.jpg

27.jpg

芝生でダッシュして遊んでたら、何やら黒い鳥の大群が飛んでいく!

凄い!凄い!何事!

DSC00069_20130218152234.jpg

DSC00070_20130218161740.jpg



上から眺めてたけど、あまりの凄さに近寄って写真を撮ったわ

この写真以上に凄かったんだよ~

ほんとに見事な情景!こんなに大きな群れのウミウは初めて見た
7_20130218150727.jpg

DSC00075_20130218161739.jpg


ウミウの群れが反対方向に居たので、歩いて見に行くと

私たちに反応したのか?また群れになって飛び始めたの

目の前を飛ぶ大群に坊も少しビビったかな?

抱っこして見てたけど、下ろしたらヘッピリ腰になってました
83.jpg

いや~偶然って素敵、いいものを見せてもらいました
101.jpg
Category: 週末散歩

コメント

凄い!ウミウの大群!
ウミウって黒い色だよね?
以前大きな池の葉っぱが全部落ちてしまった木にたくさん止まってるのを
見たことがあるわ。(その雰囲気が不気味でした・・・)

ラッシュ君、ビックリしたでしょうね~。
へっぴり腰になっちゃうキモチわかるよ。

どこかに飛んで移動する途中だったのね~。

2013/02/18 (Mon) 21:11 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集

こんばんは。
ウミウって何ぃ~と思っよ。
カラスの大群ならよく見るんだけどなぁ。
ラッシュ君はいいねっ。港や海岸をよく散歩しているので羨ましい~。
海に馴染みのないあずきにも綺麗な海の海岸をゆっくりお散歩させてあげたいわ。
それとたっぷり時間があればフェリーであずきと一緒に
世界一周は無理だから日本一周でもしてみたい・・・。
ワンコ同伴NGのフェリーもあるんだね。
それも知らなかったよ~。

2013/02/18 (Mon) 21:46 | junjun #- | URL | 編集

凄いねー(゜o゜)
ど迫力だね~。
ラッシュ君もびびるわけだ(^_^;)
こうゆう事に出会えるのもラッシュ君のおかげだね。
私もクレジュピのおかげで今まで見て来れなかったものや物に出会えてこの歳になって感動しまくってるよ(笑)

2013/02/19 (Tue) 15:56 | クレージュ #gnYkmKp. | URL | 編集

はじめまして~
↑のお二人さんの所ではるぽんさんの名前よくお見かけします(笑)
よろしくお願いします♪

ウミウって言うのですか?
凄いですね~
本物はもっともっと圧巻でしょうね~
あらら、ラッシュくん、へっぴり腰になっちゃったのですね(^^ゞ

ラッシュくん、可愛い~♡♡
さくらと同じ歳なのですねっ
なんとなく雰囲気も似ているような気が・・

2013/02/20 (Wed) 21:32 | Kei #z8Ev11P6 | URL | 編集
ルビーままさんに返信

池に居たのはカワウかな?
全然見分けがつかないけど、両方とも首が長い黒い鳥だよね(笑)

港の沖に居ることが多いから、近くてビックリ
海面をドバーッと飛んで移動してて、大地震でも來るのか?と思っちゃった^^;
ラッシュも何事が起ったのかと思ったのねプププ

2013/02/21 (Thu) 18:36 | はるポン #- | URL | 編集
junjun さんに返信

ウミウは、シラサギを黒くした感じの、首が長い鳥だよ^^
飛んでる姿はカラスにも見えるかな(笑)

奈良京都は海がない土地だもんね~
名古屋港は近いけど全然綺麗じゃないよ・・・
名古屋港水族館が出来る前はな~んもなかったんだから^^;

半島まで出れば太平洋だから波も凄いけど、海水は凄く綺麗とは言えない^^;
それでも車でスチャッと行ける地域に住んでるのは嬉しいね

長距離フェリーで、ワンコ同伴部屋があるのは1社だけかも
太平洋フェリーや、日本海フェリー(北海道行き)はペット部屋のケージに入れなきゃダメなの(面会はできる)
時間も長いし、船酔いが心配でトライ出来かねてるよ><
一緒にフェリー旅行してみたいよね~

2013/02/21 (Thu) 18:57 | はるポン #- | URL | 編集
クレージュさんに返信

すごいでしょ~
実際はモットすごかったのよ~
大地震の前触れ?とか思っちゃったもん( ゚Д゚)

そうそうラッシュが居るから、こういうところにショッチュウ行くんだよね
散歩が、こんなに楽しいなんて、ラッシュに感謝しなくちゃ(´▽`*)

2013/02/21 (Thu) 19:01 | はるポン #- | URL | 編集
Keiさんに返信

こちらこそ初めまして!コメントありがとうございます
junjunさんやクレージュさんのお知り合いなんですね
ラッシュ共々宜しくお願いします( *´艸`)

うちの坊は、気が小さいので、すぐ腰が引けます(笑)
海鳥は見慣れてるはずだけど、数が異常だったので、私も本当にビックリしました^^;
魚の群れが現れたり、魚がピョンピョン跳ねたり、鳥の大群が現れたり
(坊が)名古屋港水族館に入れないけど、外で結構楽しめちゃいます(笑)

さくらちゃんは坊と同じ年なのですね、そちらにもコメントさせてもらいますね(#^^#)





2013/02/21 (Thu) 19:15 | はるポン #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する