富士見高原ゆりの里~清里1泊旅行

この頃、お天気が安定しないですねわからん

週末の天気予報はくもり雨の予報だったけど、涼しそうなので、また清里方面に行ってきました車

いつものドライブコースなんで簡潔に書きましたが、写真は多いですうっしっし

目的は昨年花畑の広さに感動した、富士見高原ゆりの里

今年も綺麗に咲き誇ってました
1.jpg



ここに来る前に雨に降られたけど、ゆりの里に着いてからはくもり晴れの天気だったので、ゆっくり散策できました

02補正.jpg



シラカバ林の中も、リフトの下も上も、ゆりの花だらけ~音符
4.jpg




5.jpg




6.jpg



泊まりは、またまた前日予約のため、Pポプリにお世話になりましたスマイル
安くて、食事がおいしいから、少々のことは目をつむりましょう大笑い




翌朝、ペンションの周りを散歩をしてたら、また雨が降りだして

今日は1日雨かしらと諦めてたけど

まきば公園は乾いてて散歩できたワーイ音符
8補正.jpg



清泉寮では、ジャージー乳のプリンアイス添えを食べて、足湯に使って

清里の森のお店を少し散策して
10.jpg



滝川牧場では雨に降られたけど、止んだ時に引き馬に乗ったわ
11補正.jpg



野辺山で、高原野菜とスイカを買って、やきもろこし食べて

萌木の村を散策して、メリーゴーランドに乗ってたら、また雨が降りだしたので、帰ることにしました
12補正.jpg



大雨の高速道路は怖いよ~ショック諏訪SAで休憩してから名古屋方面に向かったけど、岐阜方面からは降ってなくてホッスマイル

天気は悪くても、とっても涼しくて、結構楽しめた旅行でした

記念写真また買っちゃった大笑い
DSC00002 (2)補正.jpg


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する