足助城って知ってる?香嵐渓の穴場だよ~

あ~~~消えた消えたヤル気も消えた、下書き保存する直前だったのに、も~いや

こうなると手抜き文章で更新になっちゃうのよね~


週末も寒い寒いと言いながら、黄色いRush号でお出かけしてきました

今週、新車が納車されるのでRush号のラストドライブなのだ

行先は紅葉で有名な香嵐渓の少し奥にある足助城、すごくローカルな城です(笑)

日陰には雪が残ってました

オチリが冷たいでちゅ
c.jpg

v.jpg

頂上に到着すると、係りのオジサンが居て、丁寧に城の説明をしてくれました(寒い中

が、すっかり城の全景を撮るのを忘れましたがね

2階建ての城?という感じの足助城ですが、城好きな人なら寄るべし(笑)
k_20130225124803.jpg

l.jpg


見晴らしも、まあまあ
23 577

23 576


ラッシュは城の裏で雪遊び
z.jpg

雪食べてるし思わぬところで雪遊びできたね
x.jpg

h.jpg


足助城を下りたあとは、香嵐渓に車を駐車して、中馬のお雛さんを散策したよ

ここを見るのは2回目なのでサラッとね(笑)
llee

通りは結構な人が歩いてて、ワンコもチラホラ来てた

でも、こういう民家沿いの道を歩く時は、マーキング防止のため、抱っこする方が安心

花餅の飾り好きだわ~
kkk


お雛さんの後は、香嵐渓を散策

冬の香嵐渓は、わびさびを感じるわね
f.jpg

d.jpg


可愛い和小物や、花餅も竹筒も買って、帰りのサービスエリアで、たこせんべいを買って、おいしいカレー食べに行って大満足の1日でした
s_20130225124803.jpg


yy


日曜日は半島までドライブに行ったのだけど、強風過ぎてラッシュの散歩もままならず、結局ドライブしただけで帰ってきたわ

ラッシュも座ってられない程の強風、記念撮影も断念
DSC00018 (1)

DSC00027 (1)


今年の寒さと風の強さは半端ない早く暖かくな~れ
スポンサーサイト

コメント

こんにちは♪
紅葉の香嵐渓から今度は雪景色の香嵐渓だね。
雪の上に座っているラッシュ君、見てるだけでもお腹が冷え冷えになりそうだわ。
雪遊びも楽しいけど、寒いのはもうお腹い~っぱい。
お雛様の季節だから雪遊びも最後かもしれないね。
早くポカポカ陽気を楽しみたいよ~。
黄色いRush号とお別れの記念写真は面白いラッシュ君になってるね。
なかなかこんな写真は撮れないよっ。
新しいRush号は何色になるの~?
記念すべき最初の新車でお出かけはどこに行くのかしら。
はるポンさんの事だからもう決めてるよね。
きっと春を感じさせてくれる所でしょ?

2013/02/26 (Tue) 10:18 | junjun #- | URL | 編集

雪の上に赤いセーターのラッシュ君が絵になるねー(*^_^*)
でも寒そう><

ステキな場所だねー。
カラぶき屋根だっけ?風情たっぷり。
こうゆうとこってなんかとっても落ち着くよね。
私が古い女だからかしら~(^_^;)

ラッシュ号って本当に黄色だったのね(^-^)
目立つね―。
でもステキ。

2013/02/26 (Tue) 17:26 | クレージュ #gnYkmKp. | URL | 編集
junjunさんに返信

昨日、今日は久しぶりに暖かくなったよ!
でも今週末はマタ寒いって噂・・・

秋の香嵐渓は異常に混むけど、その他の季節はガラガラ(笑)
こんなに寒いのに、こっちは遊べるぐらい積もる事がなかったから
雪遊び出来て良かったよ♪

日曜日、半端ない強風で、ホントなら散歩は休みたい
で、無理してドライブに出かけたものの、ほとんど外に出れず、写真も撮れず参った^^;;
坊の顔見れば、どんだけ風が強いかわかるよね(爆)

新車はレッドだよ、黄色の前がレッドだったから、今回はブルーががよかったんだけど.。o○
そろそろ泊まり旅行に行きたくてウズウズ
淡路島とか、広島方面もいいし、伊豆も行きたい
春がそこまで来てると思うと気分もウキウキするね~(´▽`*)

2013/02/27 (Wed) 14:16 | はるポン #- | URL | 編集
クレージュ さんに返信

今年は寒いおかげで、手編みのセーターが大活躍したよ~(´▽`*)
今編んでる色で、編み納めかな~白いベストも編みたいな~

昔の風景って和むよね
こういう風景を知らずに育つ今の子が可哀想に思える
今は生活に情緒がないよね

真っ黄色のトヨタRushは、相当少ないと思うわ
わたし7年間で数台しか見たことないもん(爆)

この車は「神様からの贈り物」だから、ほんとに大好きだったの
それだけに7年で捨てるのか?と結構悩んだんだけど
大きい車の方が乗り心地がいいし、ラッシュにとってもイイだろうし
ってことで決断しちゃった(*^^*)

2013/02/27 (Wed) 14:30 | はるポン #- | URL | 編集

こんばんわー♪
足助城ってホントローカルチックな名前ですね(^^♪
でも、雰囲気あってイイナ~♪
そちらには素敵なお城が沢山ありそうですねっ(^_-)-☆

ラッシュくん、雪の中でも元気で楽しそう~(#^.^#)
さくら地方、今年は雪が積もっていませ~ん(^^ゞ
うさぎの和小物や花餅も素敵です☆

2013/02/27 (Wed) 21:17 | Kei #z8Ev11P6 | URL | 編集

FC2ブログって、消えてしまっても勝手に下書きになってない?
私この前なんか変なコトになって、違う画面に飛んで行っちゃったんだけど
ブログ管理の「記事の管理」ページに下書き残ってたよ。(他にも残した覚えがない下書きがあったり)

ローカルなお城もいいね~。
雪遊びもできたのね~。
ラッシュ君楽しそう♪

ひなめぐり、この時期限定だもんね。
毎年行きたいよー。
ウチも行けるかな?

海はやっぱり風が強かったのね~~。
ラッシュ君、飛ばされまいとして必死!
早く助けてあげて~~(笑)

2013/02/27 (Wed) 23:20 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集
Kei さんに返信

香嵐渓は紅葉で結構有名な場所なんですが
足助城はホントにローカルで知らない人が多いと思います
私も入ったのは初めてだし(^^ゞ

うちの近所は、薄っすら積もっただけでスグ解けちゃったです
だから、こんな少ない雪で触れて嬉しかったわ(笑)

2013/03/02 (Sat) 13:02 | はるポン #- | URL | 編集
ルビーまま さんに返信

そうなの、いつもなら勝手に下書き保存されるのに、なんか変なキー触ったらしく
何処を探しても残ってなかったの~( ;∀;)
書き始めてキーがノッテきて上手く書けたと思ってただけに悔しいわ(T_T)

お好きな夫婦なんで、これからもアチコチのローカルお城見て回るかと(笑)
都市の城は犬禁が多いけど、ちょっと地方だと犬OKが多いよね
やっぱり地方は大らかなのかな(*´ω`)

この日の風は物凄い強風だったよ、それでも海岸を散歩する地元犬が居てびっくらこいた(爆)

2013/03/02 (Sat) 13:14 | はるポン #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する