はんど&はあと  リバティ生地小物(9月号)

9月号はリバティ柄生地で作る小物類

初心者向けには、ティッシュケース、コースター、ヘアピン、ピンクッションなどなど

でもティッシュケースも、コースターも、ヘアピンも使わないな~

って悩んだ結果、中級者向けのシュシュと、ウサギのチャームとか作ってみたわけうっしっし


布地を2種使ったシュシュを作るのは初めてで、本の通りに丁寧に作ったつもりだけど

ミシンで真っすぐ縫うって難しい~~~(出来る人から見たらアホみたいだけど大笑い

不細工なピンクのシュシュ下向き矢印2つ目に作った紺は、まだマシうっしっし

ウサギのチャーム、これまた不細工下向き矢印これも2つ目はマシ

余った布で作ったピンクッション、一応ハート(手書き)はオリジナル
page.jpg



丁寧に、綺麗に縫う、それだけなんだよね、それが何故できない?失敗

結局、針仕事も慣れが必要ね、何個も作れば上手になるのよ

毛糸を使った小物も作りたいし、坊のシャツも作ってみたい

犬の服作りの動画見たけど、型紙に合わせて切って、ジグザグミシンを掛けるところでギブアップ(爆)

あ~なんて細かい作業・・・

でも何作ろう?って考えるだけで楽しいから

しばらくソーイングに嵌ってみよう音符


灼熱のベランダで水遊びしたら、坊も大喜び~犬

でも、水を飲みすぎて吐いたオバカさんパンチ
DSCF7163.jpg


我が家は明日はお墓参り、暑そうだな~晴れ



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する