お盆だけど、普通の週末

旦那の会社は、お盆休みがなし下向き矢印

なので土曜日は実家のお墓参りに家族揃って行ってきました車

もちろん坊も一緒うっしっし坊は母より兄が好きで、兄がいるだけでニコニコ顔犬

母だけの時は、いかにもツマラナソウな顔してるんで、長時間居づらい失敗

なんで、こんなに♂(人も犬も)が好きなんだろう?

霊園の駐車場に入れないので、私達だけ、お墓に行こうと降りる準備をすると、坊も立ち上がって行く気満々犬

(暑いから)お父さんと車で待っててね!と言ったら、一瞬にしてガーン!と曇る顔には笑った大笑い
ちゃんと言葉を理解してるんだよね、話しかけて、わからせるって大事だね、犬ってスゴイ

父の墓参りの後は、祖父母のお墓参りに行って

そこでは日影でチッコタイムしたよ

とにかく暑くて暑くて、ほんとに5分もあれば真っ赤に日焼けしそう晴れ

それから買い物して、実家によって遊んでから散歩して、近くのカフェ(ブリッドボウル)で食事して帰宅しました。




そして昨日の日曜日

昼過ぎまで寝てた旦那を起こして、ご飯を食べてから、坊の爪切りに行き

高速に乗ってジャズドリーム長島(アウトレット)に行きました車

駐車場に着いた途端、花火の空砲がなってしまって、坊はビビりン子ショック
それからもビビりまくって落ち着かない雫

私は私で、新しいサンダルが痛くて歩けない失敗

小指に水ぶくれが出来て、バンドエイド貼っても痛くて痛くて、もう帰りたい状態号泣

それでも来たからには、何かを買わねばと店に入り、ゆっくり物色

3枚買うと2割引き!2枚買うと1割引き!なんて言うもんだから

こりゃ3枚買わないと損!と一生懸命探して、何とか3枚(全部シャツ系)買うことが出来ましたスマイル

でも足は限界、坊も限界つーことで、早々に引き揚げました(1店舗しか見てないよトホホ)

帰りの車で例のリラックスミュージックを聞かせたら、あれよあれよと落ち着いて

すっかりネムネム状態になってましたうっしっし

それでも外を散歩してる時の音を避けるのは難しいな~しょんぼり

帰宅して坊にご飯を食べさせ、私達はは外食&買い出しへ(もちろんサンダルは履き替えた)

週末は殆ど外食になっちゃう(旦那は家派、私は外食派)散歩が夕方遅くだから仕方ないわね
うっしっし

そんなこんなの週末で、なんだか消化不良下向き矢印まだ真夏を満喫してない気がするしょんぼり

日曜日のヒトコマ、旦那の布団で寛ぐ坊
5.jpg




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する