河口湖ハーブフェスティバルに行ってきました

週末に1泊2日で河口湖までドライブに行ってきました

目的は大大好きなラベンダー音符

土曜日朝ゆっくり出発車

この日の天気はくもりだったので、静岡~山梨は風があり、坊もサービスエリアで休憩散歩しながら行けましたスマイル

河口湖に到着したら、まず八木崎公園に駐車場

ラベンダーは、時期的に少し元気がなかったかな

一通り見たら、土砂降りの雨になってしまって、あんまりゆっくりできず下向き矢印

7.jpg


ラベンダーソフトを食べてから、とりあえず大石公園に移動駐車場

でも大石公園のラベンダーは、ちょっとガックリ下向き矢印

ラベンダーの株が少ない!!!おまけに普通の花も少ない!!!

やっぱり花って、その年で出来が違うのね~と写真も撮らず、早々にペンションに入りましたショック


翌日、日曜日暑い朝晴れでも7時に散歩が出来るだけマシか

前日に予約を取ったペンションは、可愛いニャんズが数匹いて触れ合えるのがウリ

子猫の可愛さにやられた~ダブルハートでもカミカミはやめて~~~びっくり
80777.jpg


遅い朝食後、チェックアウトして大石公園に駐車場

やった~富士山が見えてる~~~音符

坊とラベンダーと富士山!張り切ってシャッターを切ったわ

でも暑くて暑くて、とても歩かせれなくて炎、写真を撮るときだけ降ろしました

ラベンダーの少なさは、この際気にしない気にしない

でも、この切り株の周りもラベンダーが沢山咲いてたはずなのに

きっと栽培が難しいのね
DSC00107 (1).jpg



DSC00095 (1).jpg



DSC0002555.jpg



DSC00117.jpg



77.jpg



大石公園で富士山を堪能してから、八木崎公園に移動駐車場

どちらも観光バス、乗用車が沢山来てたよ

八木崎公園からも富士山が見えた~音符

こっちの公園は木陰もあるから、坊も少し歩くことができました

でも写真のために座らせる石や土も熱い熱い炎

結構ワンコが来てたけど、みんな歩いてたな~可哀そうに

坊はメッシュ服に水をかけながらクールダウンしてたよスマイル

13.jpg



pageooo.jpg



1444.jpg


ランチは、北原ミュージアム併設のカフェテラスで食事

北原さんって此処に住んでるのかな~って話してたら、隣の席で、北原ですって携帯で話す声がびっくり

振り向いたら本人でした大笑い

でも奥さんらしき人も居たし、恥ずかしいので声はかけなったわ

しかし、隣に居るとはびっくりしたな~大笑い

先週笑っていいとも!に出てたよね(見てないけど)

見てたら、見ましたよ~って声かけたかも大笑い

河口湖の湖畔で散歩しようとしたら、また夕立が雨

遊覧船は諦めて、田貫湖~白糸の滝に向かいました

田貫湖畔で少し散歩

150.jpg


白糸の滝は、すっごい涼しかった!マイナスイオン一杯浴びて気持ちよかった~スマイル
160pp.jpg


ゆっくりしていたかったけど、もう5時ごろだったので帰ることにしました

帰りのサービスエリアも割と涼しくて、坊も久しぶりに沢山散歩出来て楽しそうでしたスマイル

熱い夏の旅行のワン連れは大変だけど、それでも涼しい処に行きたい気持ちが強くなってきた大笑い





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する