若草色のセーターで~きた♪(#^.^#)

やっと完成したワ~イ

綺麗な色は編んでて気持ちイイ

なんか凄く時間が掛かっちゃったけど、まだ寒いから着れそうだな
3_20130302222736.jpg



今回も色の綺麗さを生かしてシンプルな縄編みで
シンプルだけど、少しずらした縄模様と、袖のロールがオシャレでしょ

アイロン掛けしてないから、ゆがんで見える
まだタグしか付けてないけど、飾りボタン付けてもいいかな~
6_20130302223056.jpg


うんうんカワイイカワイイこれも良く似合うわ~春っぽくていいわ~
1_20130302222736.jpg

2_20130302222736.jpg




なんで同じシャツが2枚?ふふふ旦那とペアルックよ!な~んてのはヤダヤダヤダ

もちろんママと坊のペアルックよ

まだ編みたい毛糸があるけど、シャツは春に着たいから早く作らなきゃ~
7_20130302223247.jpg

コメント

こんばんは。
おぉ~っ。春らしい若草色だね。
今回のセーターは時間が掛かったの、わかるような気がするなぁ~。
縄編みって難しそう。
編み物って気分が安定していないと編み目がバラバラになって
イライラしている時にすると力が入り過ぎて目が詰まっちゃう。
はるポンさんは編み物のベテランさんだから慣れているし、
可愛いラッシュ君の為に編んでるから ちゃんと目が揃って綺麗だわっ。
明日も寒いけど、このセーター着てお出かけしちゃうのかしら~?

2013/03/02 (Sat) 23:56 | junjun #- | URL | 編集

いいねいいね~っ♪
若草色のセーター、シンプルでも縄編みが引き立ってる!
ラッシュ君、似合ってる~。^^
ラッシュ君ってどんな色でも着こなすんじゃない?
思いついた色、なんでも似合いそうなんだもん。

次はママとペアのチェックシャツに取りかかるのね~。
はるポンさん、ノッテルね~。

2013/03/03 (Sun) 16:06 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集

キレイな色~~~(*^_^*)
縄編みもいいねー。
ラッシュ君似合うな―^^
爽やかボーイだね♪

シャツも作るのかぁ。
はるポンさん凄いなー。

2013/03/03 (Sun) 19:19 | クレージュ #gnYkmKp. | URL | 編集
junjun さんに返信

早く編みたいのに、雑事が多くて、なかなか進まなかったの~(笑)
縄編みは意外と簡単なんだよ^^

でもホント気分が落ち着いた時にしないと、目数を間違えたりするから要注意^^;
坊に着せたいって気持ちだけで編んでるから大変だけど楽しい

昨日は早速このセーターを着せてドライブに行ってきたんだ(#^.^#)
着てる姿を見てるだけで気分がウキウキ、すごい自己満足だけど笑)

2013/03/04 (Mon) 12:20 | はるポン #- | URL | 編集
ルビーまま さんに返信

グレーとか渋いカラーも作りたいんだけど
きれいな色の毛糸を見ると、惹かれて、つい買ってしまうの^^;;
似合う色が多いのは毛色のせいかな?
セーターの形がシンプルだからかも?^^

ルビーママさんも最近何か作ってる?
私は当分ハンドメイドが続きそうだよ~(´▽`*)

2013/03/04 (Mon) 12:36 | はるポン #- | URL | 編集
クレージュさんに返信

春色の毛糸は編んでて気分が良かったよ~(#^.^#)

もうすぐ春だな~って嬉しくなる

クレジュピちゃんみたいな編み込みセーターも作りたいけど、なかなか手ごわいのよね((+_+))

でも次の冬には挑戦したいな

2013/03/04 (Mon) 12:42 | はるポン #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する