三ヶ根山~形原温泉 あじさい祭り

土曜日は雨のち晴れ
坊を連れて実家に遊びに行き車

日曜日は雨のちくもりのち雨と、あじさいにピッタリの天気だったので

毎年恒例の、三ヶ根山スカイライン~形原温泉あじさいの里の、あじさい祭りに行って来ました車

公式HPでは9日は4分咲き、11日は見ごろ一歩手前と書いてあったけど

満開はマダ先でしょうと思いつつ、とりあえず様子見に行くべとGOうっしっし


案の定、三ヶ根スカイラインは殆ど咲いてなかった下向き矢印

でも三ヶ根山でイベントをやってたので駐車場は大混雑してました
1.jpg


咲いてないのは予想通りだけど、花がないと寂しい道だわ雫

次に、形原温泉あじさいの里に入園

ウオッ~~~ほんとに4分咲き(爆)緑の葉が眩しい~目

見ごろ一歩手前なんて冗談はヨシ子さん(爆)

gf.jpg

濃いピンクのアジサイ、鉢植えのアジサイは綺麗に咲いてたけど

満開はマダマダ。今週末が見ごろかなスマイル

下矢印青いアジサイが咲いてるとこに溝があるんだけど、なぜかそこに黄色いテープが・・・
page2.jpg

昨年まで、こんなテープ張ってなかったのに無粋なことしちゃイヤ~失敗

1周回って写真を撮ってたら、雨がパラツイテきたので早々に退散しましたダッシュ

今週末リベンジしようか、どうしようか悩むな雫


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する