GW小淵沢~清里旅行は穴場でしたヽ(^。^)ノ

4月29日~30日音符

富士見~小淵沢~清里~野辺山に1泊旅行に行ってきました車

いつも天気予報と睨めっこしながら旅行の日程を決めるので

5月1日の雨を避け1泊にしたのは正解でしたちょき

直前予約だとイイ宿は取れないけど、キャンセル料と天気には拘りますうっしっし

今回泊まったのは富士見高原のプチペンション ポプリ直前予約のトクー!トラベルの予約だったので、2食付きで一人6900円!ワンコはタダ!

この値段で料理はフルコース!朝食もGOOD!(写真ないけど)

いつも泊まる「わんわんパラダイス」の半額の値段で、この料理なら、少々部屋が狭くても、備品が何もなくても全然オッケーですな。

ただワンコは部屋のみが基本なので、他のお客さんとワンコ談義が出来なかったのが寂しいけど

あんまり気にならないわ~っ安い所がイイワ~っでもご飯は美味しくなきゃ!って方にはお勧めですスマイル

清里周辺は、もう何度も来てるので、新しい観光地を探して行って来ました

写真たっぷりなんで、じっくり見てね大笑い

1日目
高速は意外と空いてて助かったわ

中央高速道路 駒ケ岳SA~諏訪SAで散歩&ランチ(ココも車が少なめ)

小淵沢インターを降りてから、花パークフィオーレ小淵沢昆虫美術館へ

ここは以前、他のブログで見て以来行きたかったところなのぽっ

どこもかしこも桜が満開で綺麗だった~さくら人もまばらで穴場ね

花壇の花は少なめだけど、広くてロケーションがいい音符

そして一番見たかったのはコレ音符

超デカイ カブトムシ!何か凄くないコレ!私コレが見たかったの~大笑い

反対側からも!もちろん乗ったよ大笑い

すっごく満足しましたスマイルでも別に昆虫は好きじゃないから、昆虫美術館は見てません大笑い

公園を出てから、八ヶ岳リゾートアウトレットで、お茶して、ウィンドウショッピング

山を見ながら買い物できるのが気持ちいいね~(ココは結構混んでました)

1日目は、これでペンションに入って終わり

2日目晴れくもり

入笠山のゴンドラに向かいましたが

ゴンドラ乗り場には、マウンテンバイクの人達でイッパイでした

バイクのコースがあるようで、ゴンドラから見降ろしましたが、スゴイスピードでカーブを曲がって、転倒するグループもあり、見てるのもヒヤヒヤショックでも楽しそうだったな

ゴンドラは、ワンコ無料で乗れるし、バッグも必要なしOK

ハイキングコースは色々あるけど、あんまり歩きたがらないワンコ連れなので大笑い
入笠湿原~八ヶ岳ビューポイントまで歩きました

残雪が残ってて、雪を楽しみながらのハイキングは、風がビュービューで寒かったけど

気持ちヨカッタです音符

入笠山を降りてから、小淵沢の可愛いお店マジョラムのテラスで遅いランチしてたら雨がパラパラ

すぐ止んだので、お約束のコース、まきば公園清泉寮~野辺山駅に行きました

清泉寮は、いつもながら大人気

ジャージー牛のプリン&アイス&ほうとうまんじゅう食べたの、美味しかった~

清泉寮は本当に絵になるわ~一度泊まってみたいな
DSC00173 (1).jpg

清泉寮から、野辺山に向かって山の景色を満喫した後

側溝に落ちた車の事故に遭遇ショック

行きも事故があったし、みんな安全運転でお願いしますよ~しょんぼり

清里も凄く寒くて、冬に逆戻りした気温だったけど、坊が歩くには寒いぐらいの方が助かるわ

犬連れの方も多くて、嬉しそうだったし音符

坊は昨日、フィラリアの検査&狂犬病予防注射を済ませたので

明日からの連休に備えて今日もユックリしていますスマイル

沢山の写真を見ていただいてありがとうございました~

GW後半も天気に恵まれるとイイですね~スマイル