氷のドッグランは辛いデチュ!

土曜日は寒さと凄い強風のため、お出かけを断念

日曜日は新車で初ドライブ旦那の希望で信州まで雪を見に行ってきました

天気は雪山もクッキリ、でも出発したのは午後
079_20130304141639.jpg

ラッシュは今まで通りドライブケージに入って安全確保
このメッシュケージに替えてから、落ち着いて寝るようになったの、寝ててもママパパが見えるから安心できるみたい
47.jpg


ママ早く抱っこ
0057.jpg


神々しいアルプスの山々(車中から)
DSC00109_20130304141639.jpg


駒ヶ岳サ-ビスエリア(上り)は期待通り雪が沢山!さあさあドッグランで遊ぶよ~
早速、手編みのセーター着せたよ
3_20130304141639.jpg

ドッグランもこの通り雪・雪・雪
1_20130304141639.jpg


う~ん最高のロケーション
2_20130304141638.jpg


雪の上でも、臭い嗅ぎに余念がない坊、全然顔を上げないんだ、だから写真も撮れない

雪と言うより氷状態だわね、歩くたびにバリバリジャリジャリ、コケたら痛そう
7_20130304142001.jpg


しばらくすると、氷の冷たさと、痛さと、寒さで、坊のテンションは
11_20130305112613.jpg


網越しにシーズーちゃんに誘われてもテンション
テンション高いのはパパママだけ
5_20130304142001.jpg


なので椅子の上に避難
6_20130304142001.jpg


展望台まで移動してと、日差しが暖かくて良かったわ~8_20130304142001.jpg


坊は、もう嫌々度マックス状態
喜んでくれるかと思ったのに、フワフワの新雪じゃないとダメなのね
22_20130305112613.jpg


ほら後ろを見てごら~ん!素晴らしいロケーションだよ!って言っても、坊には関係ないね
でもこの後、雪のないアスファルトの上をを喜んで走ったり、可愛いパピヨンちゃんと挨拶したり元気だったよ
9_20130304142001.jpg

DSC00219.jpg


高速を降りて少しドライブ
277.jpg


雪景色が奇麗で、趣きのある温泉旅館もあって泊まりたくなっちゃった
でもワンコは泊まれないだろうな
DSC00295.jpg


雪が殆ど降らない土地に住んでるから、こういう風景は感動もの
11_20130304142718.jpg

12.jpg

DSC00301.jpg

DSC00287_20130304190806.jpg


雪景色を十分楽しんだから帰るよ、高速に乗り駒ヶ岳サービスエリア(下り)に寄り道、こっち側は殆ど雪がなかった

僕は芝の上が好きデチュよ~
13.jpg

お決まりのランラン
14.jpg


さすがに寒くなってきた
雪を楽しんで、今日は楽しかったね~来て良かったねと高速を走りだしたら、車火災事故の為、飯田山本インタ~中津川インターまでが通行止めに

え~っここから下走るの!ですよ!

おかげで暗い山中の国道を走る羽目になっちゃって、雪が道路際に沢山残ってて怖かった~

高速を降りた車が沢山走ってたし

帰りは随分時間が掛かってしまったけど、無事に帰宅出来て良かったワン

ラッシュも疲れたね

新車の初ドライブは、こうして思い出深いものになりましたとさ

コメント

こんにちは。
新車の初ドライブ、無事に帰宅できておめでとう~。
え~っ。午後から出発したの~。
まぁ、はるポンさん地方は東にも西にも行きやすいんじゃない?
雪の残る信州もいいね。
ここまで来たら日帰りなのはもったいない気がするわ。
この辺りはワンコOKのお宿ってないのかなぁ~。
ラッシュ君のボーダーシャツとセーターの重ね着もオシャレじゃん。
氷になったジャリジャリの雪と帰りの予定外の出来事で
ちょっと残念な部分もあった初ドライブだったけど
次は朝から出発して思う存分ドックランランしましょうね~。

2013/03/05 (Tue) 18:05 | junjun #- | URL | 編集
junjun さんに返信

この日は旦那が少しだけ会社に行ったから(近いの)お昼を家で食べてから出たの(笑)
そんな我が家は、遠出する際も午後出発が大得意です(爆)

インターが近いから、すぐ高速に乗れるのが利点かな。
でも、私も坊の歯磨きやら、坊のトイレ掃除やら、手作りご飯やら、な~んか時間が掛かるのよね~^^;

駒ヶ岳ぐらいまでなら日帰りが多いね
清里当たりまで行けば、宿も沢山あるから泊まるんだけど^^

氷のドッグランは想定外だった~あれじゃあ私も走れない(笑)
雪が降ってから数日経ってたもんな~
坊が喜ぶ顔が見たかったのに残念
でも坊はサービスエリアが大好きなの、すごい張り切って散策するんだよプププ

でも冬の山ドライブは、雪の心配が残るから怖いね^^;

2013/03/06 (Wed) 13:49 | はるポン #- | URL | 編集

ニューカーは赤なんだね(*^_^*)
私の1番最初の車が赤だったなー。赤い車って可愛いよね♪
車に乗る時 ラッシュ君はちゃんとケージに入ってるのね。エライな―。
うちも最初からそうすれば良かった><

雪のラン、あんよ冷たいねー(^_^;)
やっぱり最高なのは芝の上よね~笑

ロンTの上にセーター、いいじゃんいいじゃん( ̄∇ ̄)
私こうゆう着方大好きなんだ。
ラッシュ君も憎いくらい似合ってるわ―(*^_^*)

帰りはお疲れさまでした。

2013/03/06 (Wed) 19:22 | クレージュ #gnYkmKp. | URL | 編集
クレージュさんに返信

黄色から赤い車に買い替えって、何か派手好きみたいだけど、全然そんなことないからね(笑)
赤はこれで3台目かな、今回はブルーが欲しかったんだけど、いいのがなくて結局赤に^^;
車はカラーが好きな夫婦などです(笑)

雪のランなら良かったんだけど、ゴリゴリに凍ってて小さい足で歩くのは大変そうだったわ
坊ごめん、まるで拷問だね( ;∀;)

ボーダータートルは、クレジュピちゃんがいつも重ね着してるのをカワイイナ~って思ってたから
買っちゃった、これ便利で可愛いから、また違う色欲しくなっちゃうね( *´艸`)

2013/03/08 (Fri) 18:15 | はるポン #- | URL | 編集

新車でドライブ、気持ち良さそうです☆
赤のボディを見ると、メーカーNのアウトドア車が浮かんだ私。
雪道ドライブも楽しめちゃう車じゃないですか?
素敵な雪景色が見られて、羨ましいですe-266

雪景色も綺麗ですが、ラッシュ君の色んな表情が楽しい☆
パピヨンって本当に表情豊かですよね?
ラッシュ君の事を良くわかってるはるポン♪さんだからこそのコメントが
いつも良いな~って思いながら読んでいます。

これからのお出かけがますます楽しみですね☆

2013/03/09 (Sat) 19:00 | シャールママ #J7S1TTU6 | URL | 編集
シャールママさんに返信

すご~い!大当たり✕000ルですよ~!シャールママさん車に詳しいんだ~( *´艸`)
Rushよりボディが長いので凄く大きく見えます。
やっぱり大きい方が乗り心地がイイね。

同じ高速のサービスエリアなのに、上り線と下り線では雲泥の差で面白い景色が味わえました
住むならやっぱり南側がいいね(笑)

坊の表情上手く捉えてる?でも難しいわ><
笑顔にカメラ向けると、一瞬にしてムッツリ顔
ワンズと、はしゃぐ姿を撮りたくても、すばしっこくてボケボケ・・・

2013/03/11 (Mon) 14:27 | はるポン #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する