浜名湖ガーデンパークの、ネモフィラ畑♪

まずは5月4日の、坊のボヤキから犬
DSC00060.jpg


でもね、でもね
7.jpg


結局5月3日、4日と海散歩になってしまったけど

5日は行って来ましたぜ~~~車


場所は静岡県の浜名湖ガーデンパークここに行くのは初めて。花博の跡地らしいわ

高速は少し渋滞した程度で到着

広い駐車場は乗用車で賑わってたわ、嬉しいことに駐車料金はタダきらきら

おまけにガーデンパークの入場料もタダきらきら

広い芝生広場を坊と走り抜けると、小さな(しょぼい)観光船乗り場があり

あっこれがHPで見た「ペットそのまま乗船OK」の船ね!と思い乗り込んでしまった失敗

でもHPで見た船よりショボイし、ガーデンパークの外を周遊するし?

潮干狩りする人達や、ゴルフ場を見ながら船は走り、昔ここはウナギの養殖池だったとか何たら説明を聞きながら寒い中、20分ほどのクルージング終了。二人で1600円なり。

凄く寒かったね~とガーデンパークに入場すると、川岸にガーデンパークの綺麗な観光船乗り場が・・・びっくり

私達、早とちりして乗る船を間違えたようですショックまっそれなりに面白かったからいいけどねダッシュ


さてさて、ここに来た目的は!!! もちろん花です!

この花を満喫したかったんです~~~どきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハート

それは30万本のネモフィラ畑

茨木県のひたち海浜公園のネモフィラの丘には敵わないけどしょんぼり

母ちゃん、張りきって坊とネモフィラ畑を激写してきました

坊も母の情熱に答えてくれたのか、何時もの仏頂面モデルは何処へやら

ニコニコ可愛い笑顔を見せてくれましたスマイル

坊も、見事なネモフィラ畑にテンション上向き矢印上向き矢印したかな大笑い
8.jpg


5.jpg


66.jpg


園内はワンコ連れの人も多いし、家族連れも多いし、自転車も走ってる自転車

でも道幅がとても広いので、大きなワンコも悠々と歩いてました

ワンコ立ち入りNGの場所もあるけど、殆どオープンなガーデンだから大して気にならないし

抱っこしたり、カートに入れたワンコなら殆どの場所に入れます

船も普通に乗せてくれるし、すごくな素敵な所でしたぽっ

きっとトップに立つ人が柔らか頭で、人間性豊かなのねスマイル

愛知、岐阜、三重県も見習ってほしいわパンチ


花を見てるとホント心が安らぐね

カラフルな花も大好きだけど

ネモフィラの花を見てると、心がスーッと落ち着いていくの

ブルーは心を落ち着かせるって言うけどホントね



園内を歩き回ってから、ガーデンパークの船に乗ったよ

ガーデンパーク内の川を進むんだけど、オープン船なので風が心地よく、とても楽しかったです。片道だけだと二人で1000円なり。
2.jpg


3.jpg


園内には、それはそれは色んな花が咲き乱れてて、写真撮影スポットだらけ!

でも私は最近、花ばかり撮ってたので、カラフルな花に少し飽きてしまって、ネモフィラばかり撮ってました雫

1.jpg



満足して園を後にし、夕方、高速に向かったら、案の定大渋滞雫

ジャンクションを通り抜けるのに80分も待てないぜ!って事で、途中で高速を降り国道を走って帰宅しましたちょき

浜名湖ガーデンパークは6月に掛けて、まだまだ花が沢山咲くようです

また是非行きたい公園です音符


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する