やっと晴れた!けど(追記あり)

GWが終わったら雨雨雨

今日やっと晴れた!晴れでも風は強いし黄砂は飛ぶしで下向き矢印すっきりしないわ~水平線は黄色い帯状になってたよ船


ちょっとGWを振り返ってみたの

4月29~30日晴れ 富士見~清里旅行

5月1日雨 狂犬病予防注射&フィラリア検査&血液検査 天皇賞馬

  3日晴れ マリンパークへ海散歩熱帯魚

  4日晴れ マリンパークへ海散歩熱帯魚

  5日晴れ 浜名湖ガーデンパーク花にドライブ車

  7日晴れ 実家に母の日のプレゼントを届けにプレゼント
  
  8日晴れ NHKマイル馬 名古屋港港に散歩  偶然ななこママさん&近所の犬飼いオジサンと会う



こうやって見ると結構充実してたかな音符

でも1泊旅行に行ったのは随分前に感じてしまうわ~びっくり


今日は久しぶりに犬友の、ななこママさんとランチしてきたの

本当に久しぶり、でもブランクを感じないから不思議ねスマイル

あっ私と坊だけで電車・地下鉄に乗るのも久しぶりだったね(重いわ)

そういう時に限ってウンピの回数が多いんだからパンチ

派出所の真ん前でウンピするのはヤメテちょ~ダッシュ

カフェを出た後に、ななチャン達と名古屋港で散歩しようとしたのに、殆ど歩こうとしないし

なんで他の犬と一緒に散歩できないのかな~ぷー


美・アメリカンコッカースパニエルの、ななこチャン&ももこチャン

一緒に散歩もできない、小心者の坊犬でゴメンネほえー

また懲りずに遊んで頂戴ね~音符
DSCF6848.jpg




今朝の追記

昨晩、偶然ドラマ 犬を飼うということ を見たの

可愛いポメラニアンが出演してて、本当の飼い主が現れて犬を引き取るシーンを見て

えっスカイは迷子だったの?と疑問に思い、今までのあらすじを読んでみたら

女の子が拾ったポメの子犬は迷子で、でも可愛いから、そのまま飼っちゃったって!オイ!

お母さんが、スカイの捜索チラシを見て、本当の飼い主が居ることに気づき家族が動揺

スカイを下さいってお願いするつもりだった・・・


まあ、この後の展開を見ると、スカイは、この家に引き取られて幸せだったってなるんだろうけどさ

その前に、本当の飼い主の気持ちはどうなのよ?って感じだわ

ドラマでは本当の飼い主はダメダメな人だけどわからん

実際は、迷子になった愛犬を血眼で探してる人たちが多いと思うのよね

それなのに、保護した迷子犬を、本当の飼い主を探そうとしないで

可愛いから、懐いたからと言って勝手に自分ちの犬にするのは許せないわ~

丁度昨日、ワン友さんと、こういう話をしてたから

タイムリー過ぎて、余計に腹が立っちゃった怒ってる


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する