ラッシュと淡路~高知3泊旅行

3月9日~12日の3泊4日で、淡路島~高知に行ってきました車

もちろんラッシュ犬も一緒です音符

初めて通る道は新鮮で、長距離ドライブが嫌いな私達も楽しく行ける距離でしたスマイル

9日晴れは国営明石海峡公園に立ち寄りましたが
平日で人も居ないし、風も強いし、花もあんまり咲いてないと言う残念さ雫
でも見晴らしのよさは最高で、犬もOKなので、花の季節は最高に綺麗だろうなと思いましたスマイル

1.jpg


この日は南淡路の「プチホテル山」に泊まりました、泊まり客は合計3組でホッ足跡
山の上にあるので風の音が凄かったけど、坊は今まで泊まった宿の中で一番テンションが高く、ドッグランや廊下を走り回ってました
(他にトイプーちゃんとパピヨンちゃんが居たけど、大人しい子だったのうっしっし

ただ夕食のボリュームが少なめだったな~「しゃぶしゃぶ」にしたけど、一人分を二人で食べた感じしょんぼり
2.jpg



翌日10日晴れ、四国に上陸し大鳴門橋遊歩道に行きました車
ここは犬抱っこでOK嬉しいね~音符でも私は高所恐怖症なので、足元のガラスを見ただけでクラクラしちゃいました
3..jpg



その後、室戸岬経由で行く予定だったけど、時間の関係で高速で高知に入り、桂浜まで車

そして、とうとうキタ~~~ッ!の桂浜、感動しました(特に旦那が)スマイル

桂浜は意外と小さい浜で、歩道が整備されてて、浜は砂ではなくて、ジャリジャリゴリゴリの砂利で走れなかったショック
ロングリードで、坊と颯爽と走るつもりだったのでちょっとショック下向き矢印
4.jpg


平成の龍馬が現れてくれないかな~世直しして欲しいよね
4,.jpg


高知での宿は「城西館」有名な老舗旅館です
犬もケージから出さなければOKそれもタダ!
高知で犬同伴OKの宿は、ここ以外で数軒だけ

以前はOKだった宿がバツになったところが何件もあるみたい
仲居さんが言ってたけど、躾が悪いワンコの宿泊も多いみたい、困ったもんだね

ここは料理もボリュームがあって美味しかったし、お風呂もジャグジー露天があって気持ちよかったし、高知城にも桂浜にもアクセスがいいし、これからも犬を受け入れてもらえるといいな
(坊は、ずっとケージで可哀想だけど、夜だけだし、それぐらい我慢しないとね)


11日晴れまたまた桂浜に車

旦那だけ坂本龍馬記念館に行ったので、私と坊は浜でウロウロ(風が強くてちょっと寒かった)

桂浜から高知海岸に移り、綺麗な石を拾いながら太平洋を満喫
(この頃に東北で大地震が・・・)

旅行中とにかく風が強くて、気温は高めでも体感温度が低くて寒かった雫

それから街に戻り、高知城~はりまや橋を散策

高知城はとても雰囲気のある城で、天守閣からの眺めは足がすくんでしまいましたショック

はりやま橋って有名なんだってね、私は知らなかった雫

でも小さすぎるだろって感じうっしっし
6.jpg



城西館は街の真ん中なので、チンチン電車の音が響いたわ(ちょっと気になる)

でも色鮮やかなチンチン電車は目を楽しませてくれた

2日目の夕食も美味しかったし朝食はバイキングで、お昼ご飯を食べなくてもいいぐらい食べたしスマイル

でも11日の夜は大地震の報道を、ずっとテレビで見てたから気持ちが下向き矢印

12日晴れ、海岸線は津波警報が出てるので、桂浜も室戸岬も行けない

なので、また高知城に車高知って以外と行くとこないのよね雫

でもお城見学は好きだし、梅も綺麗だったし、坊も歩けるからイイの

高知をあとにして高速に乗り淡路島経由でこっちに戻りました

77.jpg



ささ~っと簡潔に書いたつもりだけど長かったね、読んでいただいてありがとうございましたスマイル


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する