金買取店は選ばないと大損だ><

今日はラッシュの話は全くナシ、それでよければ読んでね

金の価値が高騰してる昨今、金買取店のチラシを良く見かけるようになったね

うちの近所のスーパーにも、買取店が常設してるわ

昨年、その店に使わないホソ~イ18金のネックレスを試しに2本持ち込んだら5,000円だったのね

その時も、あれっちょっと安くない???って思ったんだけど、なんせ素人、なんせ初めてだったので、こんなものかと売っちゃった訳

それから数か月、ますます金の価値が高騰してるじゃない

まだ要らない18金や10金があったので(若い頃のね)、前回と違うスーパーに入ってる、カフェみたいな綺麗な買取店に持ち込んだの↓

18金                                 10金
111_20130309132850.jpg  333.jpg




買い物してから査定額を聞きに行って、伝票の値段を見て、エッ

思わず見直したわ、そして数秒見つめた後、これだけですか?これ全部で???とビックリして聞いたわよ

だってたったの1800円なのよ~~~~~~~ビックリなんてものじゃないわ

金1グラムの半分もない価格じゃん

気が小さい方のワタクシですが、さすがに言いましたぜ。

止めてイイですか?はい持って帰りました

恐ろしや、恐ろしや、チラシでは高く買い取ってるみたいなこと書いてあったのに

ネットで、店名、ぼったくり、で検索したら同じ体験談が沢山出てきた

買う前にちゃんと調べていけば良かった~まあ未遂で済んだから良かったけど

で、近くに明朗会計なお店はないかな?と検索したら、隣駅にあったので、そこでシルバーも一緒に持ち込んで
14,730円になりました(18金は12,530円)


シルバー925(もっと沢山あったけど、昔ヤフオクで殆ど売っちゃった)
222.jpg


使わないものなら売ってもイイよねもちろん思い出の品は売らないよ

今日はコメント欄は閉じますね
