お見舞い申し上げます

東北地方太平洋沖地震で被災された方々に心からのお見舞いを申し上げます

そして安否不明の方々、行方不明の方が早く見つかります様に



私が住む地域では震度3だったようですが

我が家は3月9日~12日まで、淡路、高知旅行に出ていたので、地震には合いませんでした

11日の夕方、実家の母からの電話と、高知市内で配られた号外新聞で大地震を知りました

号外新聞の写真を見て驚愕しました

宿に戻ってからはテレビニュースに釘付けでした

淡路、高知海岸線にも津波警報が出ていたので、12日の室戸岬経由で帰る予定を変更して
内陸の高速で帰宅しました

帰宅してからはテレビニュースから目が離せず、見てるだけで心労が溜まってしまった情けない私です(T_T)

被災地の皆様の心労を思うと胸が苦しいです

一刻も早く被災された皆様に、食べ物、水、毛布、生活用品等が十分行き届いて、少しでも心に光がともります様に





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



昨日は非常袋の点検をしました、すると期限が1年以上前に切れたドッグフードがたんまりと・・・

新しいフードを入れ、自分達用の非常食も入れ替え、懐中電灯とラジオも見てみたら、ラジオの電池が液ダレしてました・・・

たまには点検しないといけませんね

坊は旅行の疲れもなく、日曜日も元気に散歩に行きました

ただ私がテレビを見て嗚咽、動揺してると、坊も不安を感じ取り動揺してしまうので

笑って笑ってと自分に言い聞かせてますしょんぼり

旅行の写真も、まだパソコンに取り込んでいないので、今日あたりやろうと思います




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する