ラッシュとのペアシャツ完成!

坊のシャツ作りも4枚目になり、慣れたはずなのに!

丁寧に!をモットーにやっているのに!

左右を切り間違えたり

裏表を縫い間違えたり

なんとも進歩がない私

それでも、坊に着せたい!と思う気持ちが、私をハンドメイドに向かわせてるのかな~

先日書いた通り、このシャツを使って、私とラッシュとの初ペアシャツを作りました

今回も、また似たようなチェックね~と思われそうだけど

チェック大好きなんだもん
7_20130302223247.jpg


今回は背中部分にデニムを使用

本当は袖にも使いたかったけど、分厚くなるので止めたの

背中にはポケットを縫い付けたの、どうかしら

不器用な私にしては上出来だと思うんだ~自画自賛

だってシャツってパーツが多くて縫い合わせるのが大変で

今回は固め?のデニムを使ったから、ミシン針が折れちゃって

デニム部分は手で縫ったりで今までより手間がかかったの

それでも途中で挫折することなく頑張った自分、すごいぞ!

IMG_3375.jpg


IMG_3379.jpg

1_20130314160246.jpg


坊の着用写真は、お出かけ時に載せるね

何処に着て行こうかな~坊も楽しみ?
2_20130314160245.jpg


自分で作った服を着せる気分は格別だよ~

皆さんもいかが?

参考サイト
milla milla(ミラミラ) http://www.millamilla.jp/

コメント

こんにちは。
パーツが多くて難しそうだね。
でも、良くできてるよっ。
何度も間違えて『イラッ』としながらの作業だったけど
ラッシュ君が着ているのを想像したら楽しみになるもんね。
うんうん。はるポンさん頑張ったぞー。
ラッシュ君は大切に大切にされて
はるポンさんの息子ちゃんで本当に幸せだね。
あずきも大切にしてるつもりだけど、なかなか服は作ってあげられないなぁ~。

2013/03/14 (Thu) 17:34 | junjun #- | URL | 編集
junjunさんに返信

裁縫が苦手なのに、なぜに面倒なシャツを作ってるんだ?って思いながら作ってます(笑)
昔、家庭科の授業で怒られたな~とかね^^;

ミシンが上手く使える人なら、トレーナーとかタンクトップとか簡単に出来ちゃうよ~
私はジグザグ縫いが上手くできないから、トレーナー作るなら手縫いかな(T_T)

手編みのセーターも手作りシャツも、パッと見は、ハンドメイドってわからない程度の出来だと思うんだ。
あくまでもパッと見はね(*^^*)

これに懲りずに、これからもチマチマ作ろうかなエヘヘ

2013/03/15 (Fri) 10:00 | はるポン #- | URL | 編集

わぁ~(≧∇≦) すご~い!!
なんだかどんどん上級者っぽくなって来てるね~。
可愛いチェックがデニムと合わせて更に可愛くオシャレになってるよ~。
デニムを合わせて大正解じゃない( ̄∇ ̄)
背中のポッケも可愛い~♪
考えたね~。
このシャツだとコンチョに革ひもつけてもいいね~。

ママとオソロイ早く見たい(*^_^*)
きっとみんなに注目されちゃうね。
パパさん焼きもち焼いてない?( ̄∇ ̄)

2013/03/15 (Fri) 20:07 | クレ―ジュ #gnYkmKp. | URL | 編集

わぁ~!かわいい♪
今回はママとペアルックなのね~。

デニムを合わせると、カッコイイね!
是非テンガロンハットを被って欲しいわ。
カッコイイと思うなぁ~。

ドコへお出かけ予定かな?
楽しみね~♪

2013/03/16 (Sat) 22:33 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集
クレ―ジュさんに返信

デニムが厚くて固すぎのを選んだのが、まず失敗^^;
布選びも難しいわ、手芸店って意外と布が少ないのよね~
背中のポッケはアイデア物でしょ、背中のデザインって中々思いつかなくて
コンチョボタン?そういうの思いつくのが凄いね~
さすがデザイナーだけあるね(クレジュピちゃんのね)( *´艸`)
旦那にはデニム着せようかな、それで坊とペアにプププ









2013/03/17 (Sun) 18:32 | はるポン #- | URL | 編集
ルビーままさんに返信

坊の服かわいく出来たでしょ~(´▽`*)
このチェックシャツにデニムスカートと皮ジャケ合わせようかな
うんうんテンガロンハット合いそうだね~
でも帽子上手くかぶれないんだよな~( ;∀;)

2013/03/17 (Sun) 18:41 | はるポン #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する