坊とSLに乗りに行ったつもりなのに( ;∀;)

土曜日は、静岡の大井川鉄道でSL&桜を楽しんできました~!と言いたいのだけど

行きに事故渋滞に巻き込まれて予定はグダグダ

久しぶりに行ったのに全然ユックリできなかったよ~


SL始発駅の新金谷、でも往路はSLに間に合わず、普通電車で家山駅に移動
>
DSC00005_20130401172636.jpg



ここで桜とSLを見るのだ、ここに来たのは坊も2回目
19.jpg


HPを見て分かってはいたけど、本当に散り始めてたよ、はやっ!
25.jpg


金谷駅で駅弁を買っておいて良かったワン、もうすぐSLが通るから早く食べなきゃ状態
30.jpg

45.jpg

54.jpg


橋の下でSL待ち
60.jpg


SL来た
74.jpg


あっという間に行っちゃった、でも向こう側に旦那が居るのだ
76.jpg


反対側で旦那が撮った写真、桜に顔が隠れて惜しい!
132_20130401164329.jpg


さあ帰りのSLに乗る時間まで余裕がないよ~
急いで桜を見て回るよ~写真も撮らなきゃ~
天気は薄曇り、おまけに寒かった
90.jpg

109.jpg

137.jpg

143_20130401163840.jpg

113.jpg


急げ、急げと歩いてたら、SLの汽笛が聞こえてきた
もう家山駅に到着した?乗る前に写真撮りた~いと撮ってたら、なんと出発しちゃった
え~~~っこれが最後のSLなのに?!
147_20130401163840.jpg


切符を見直してガーン
ワタクシ15時50分過ぎだと勘違いしてました
乗れなかったばかりか、SL急行券もパーでございます、はい1600円捨てました
もう笑うしかないわ、自分が悪いから怒るに怒れない
145.jpg


結局この日はSLの写真を撮っただけ、桜も慌てて見ただけ、でもお弁当は美味しかった

駅員さんが、空の弁当箱を捨てておきますよ!と言ってくれたのが嬉しかった

わ~凄い!SLの絵だよ!飲もう飲もう!と頼んだカフェラテの絵は、コーヒーの粉だった

でも美味しかったよ

159.jpg

157.jpg


帰りの高速も渋滞・・・やっぱりJRで行けばよかったかな~
またリベンジしたいかも.。o○

お土産はSLの鉛筆削り450円。なんと楽天でも売ってた
12_20130401183104.jpg

コメント

去年だったか、ここ行ってたよね~。
ウチのパパさんが泣いて喜びそうなスポットだわ。
SLに乗れなかったのは残念だけど、写真上手に撮れてる~~。
散り始めらしいけど、十分見応えある感じね。

桜とはるポンさん、ラッシュ君の写真もステキ!

SLラテは、ステンシル風なのがかわいいね。^^

2013/04/01 (Mon) 21:04 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集

こんばんは。
土曜日の静岡は寒かったのね。
関西地方は暖かかったけど、日曜日が寒かったの。
いいなぁ~。SLと桜なんてあず家が見る事なんてないだろうなぁ~。
しっかり計画立てて来たのにSLに乗り遅れるなんて・・・何と言葉をかけてよいのやら。
まぁまぁ、気を落とさずにラテアートでも楽しんで・・・と思ったらコーヒーの粉かいっ。
でも、お弁当が美味しかった事とまたまた可愛いラッシュ君の写真が増えた事。
何よりも事故に合わずにはるポンさんファミリーが無事お家に帰れた事が一番よ。
来年は往復SLに乗ってね。

2013/04/02 (Tue) 00:55 | junjun #- | URL | 編集

なんだかすっごく中身が濃いお出かけだね(*^_^*)
桜とエスエル見ながら駅弁食べて…。
これ、地団太踏んで羨ましがる人多いんじゃない?
エスエルと桜ってよく見かけるコラボだけどステキだよね~。
いいなー。私も撮ってみたいなー。

コーヒーの粉で描いたエスエルだったら誰にでも失敗なく作れるね―(笑)

2013/04/02 (Tue) 12:31 | クレ―ジュ #gnYkmKp. | URL | 編集

SLには乗れなかったけれど
そのお陰で最後のSLの写真は、素晴らしいものにe-420

ハプニングが重なり残念でしたが
お写真はみんな素敵~♪
桜の枝が低くなっている所があったのかしら?
ラッシュ君がお座りしてる所に桜の枝がかかって、見事なコラボです☆
ウチも、そんなポイントを探したいです。

来年は、青空と桜とSLのコラボ、リベンジ決定でしょうか?
お土産のSLの鉛筆削りが可愛いですね♪

2013/04/02 (Tue) 14:48 | シャールママ #J7S1TTU6 | URL | 編集
Re: ルビーまま さん

前回は、いつだったかな?と楽天ブログ見たら2009年の4月だったわ
あれから4年も経ってたんだ~びっくり

大坂からなら新幹線+在来線で日帰りで行けるよ~
パパさんに是非行って欲しいな、すごくノドかなイイところだよ
奥地にはワンコが泊まれる温泉宿もあるよ(*^▽^*)

桜の季節は誰でも綺麗に撮れるかも、絵になるもんね~
にわかテっちゃんもワンサカ居たし(笑)

散り始めた桜もキレイだよね
でも久しぶりのSL乗りたかったな~( ;∀;)

2013/04/02 (Tue) 16:39 | はるポン #- | URL | 編集
Re: junjun さん

土曜日の静岡も凄く寒かったけど、地元の日曜日も寒かったよ、風邪気味かも~(´・ω・`)
静岡の掛川からスグだから、奈良からでも日帰りで行けると思うよ~(#^^#)
ここはSLが常時走ってる路線だから、この時期でも凄く混むわけじゃないのがイイよ♪

SLの時間を間違えるなんてアホでしょ~年のせいかな( ;∀;)
帰り際はムカムカしたこともあって、面白くない1日だぜって思ったりもしたけど(爆)
まあまあ楽しかったかな

そうなの、ラテアートだと思ってオーダーしたのに、型を乗せて粉を振ってるのを見た瞬間ガックシ(笑)
でもポスター見直したら、確かに絵の色が濃いわ(笑)

昨年の秋の伊賀上野城も大渋滞で少ししか見れなかったし
こないだの信州の雪見帰りも事故渋滞で国道走らされたし
今回も事故渋滞で予定がバタバタ・・・

今回もJRで行けばユックリできたはず、でも車は寄り道が出来るし、荷物が楽だし、う~ん選択が難しい
前回は2009年4月に行ったんだよね
その時のラッシュの腰抜かし写真見る?(笑)
http://plaza.rakuten.co.jp/tibiusatodekausa/diary/200904020000/

2013/04/02 (Tue) 17:12 | はるポン #- | URL | 編集
Re: クレ―ジュ さん

ここのSLは常時走ってるんだよ、バスツアーも昔からあるコースだし
東京からでも新幹線で日帰りで行けちゃうよ~^^

私は前回2009年4月に坊と行って以来かな
行こうと思えばスグ行ける距離なんだ~
でも高速で必ず大渋滞する場所があって、それが辛い^^;

最近カフェラテが、お気に入りで、スゴイ!と思って興味津々で覗いたら、型抜きかい!って(爆)
でもホント、こういうの家でしたら楽しそうね!

2013/04/02 (Tue) 17:29 | はるポン #- | URL | 編集
Re: シャールママ さん

線路沿いに桜がず~~~っと並んでるの
だから誰でも素敵な写真が撮れちゃうというビュースポット(笑)

写真も慌てて撮ったものばかりなのよ~><
ここの桜、ソメイヨシノ以外のも沢山あって、堤防沿いで斜めだから、坊と撮るのは楽だったわ
紅葉もイイ場所なんだ、また行きたいな

ここんとこ、ず~っと曇り空なんだよね~青空が恋しい~(´・ω・`)
エンピツ削り可愛いっしょ~重みがあって、これは珍しい!と思って買っちゃった
アイブロー削りにしようかな、でも使うの勿体ないな(笑)

2013/04/02 (Tue) 17:45 | はるポン #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する