やっぱり青空の桜が一番ね~♪

今日は暑い日でした~
桜が満開になってから、寒くて薄曇りの日が多かった気がするわ

先週の土日のお出かけも寒くて寒くて、風邪気味になっちゃって
ヒノキ花粉のせいなのか瞼が赤くなって痒いし、鼻の下も赤くなるし
気分もになりそうだったので

今日は電車に乗って坊とお花見散歩してきたのだ
散り始めてたけどキレイだったよ

去年も行った桜の名所、ワンズと沢山会えて坊も嬉しそうだったな~
152_20130404210519.jpg

DSC00009_20130404210520.jpg

6_20130404204917.jpg


去年と同じ石の上
撮りやすい場所って決まっちゃうのよね
52.jpg

65_20130404213451.jpg

83_20130404204915.jpg

91.jpg

134.jpg

124.jpg


これ何の木かな?
116.jpg

さくら吹雪、きれい
DSC00093_20130404210520.jpg

99.jpg

DSC00110_20130404205026.jpg

もうここら辺の桜は終わりに近い
これから見頃の地域もあるから行きたいけど
天気予報は、週末は春の嵐とか言ってるぞ

コメント

こんばんは。
うんうん。桜を撮るには青空がいいね。
あず家もドンヨリ曇り空のお花見に行ったので
桜が全然映えない写真ばっかりになったよ。
やっぱり桜の春らしさを出すには青空は必須だわ。
今日は最高に心地良い気候だったけど土日は大荒れらしいね。
あず家のお花見も一昨日行ったからもう終わっちゃうわ~。ちょっと寂しいなぁ。
ラッシュ君とはるポンさんはまだまだ桜前線を追いかけそうね。

2009年の腰が抜けたラッシュ君、見たよ~。
そりゃ~、ビックリしちゃうよねっ。
腰抜かした瞬間のラッシュ君のお顔も見てみたかったなぁ~。
ビックリ顔も可愛いに決まってるけどね~。


2013/04/04 (Thu) 22:48 | junjun #- | URL | 編集
Re: junjunさん

春は曇り雨が多いから仕方ないけど、休日に天気悪いと悔しいね
桜は近所も含めてアチコチで楽しんだけど
いつもより満足感が少ないのはナゼだろう~(笑)
でも、この日は坊のエヘ顔が撮れてよかったワン(´▽`*)
週末は全国的に大雨みたいだね><
満開になる前の桜が散っちゃう地域は可哀想だね

> 2009年の腰が抜けたラッシュ君、見たよ~。


見てくれてありがとう~!(^^)!
消してしまった写真もあるけど、あの写真は残ってて良かった
音は怖がらなかったのに、目の前に黒い巨体が現れたら、あの状態で
シャッター切りながら大笑いしちゃったよ~(爆)
でも昔のラッシュの方が、凛々しさがあるな~(#^.^#)

2013/04/05 (Fri) 18:17 | はるポン #- | URL | 編集

やっぱり青空と太陽の光があると、写真が輝きますよね☆
ラッシュ君の笑顔も、イキイキ、キラキラですe-420
小首を少しかしげて、優しく微笑んでる顔が、
とっても可愛くて癒されます。

丸い実がなってる木はスズカケノキに似てますね。
(でも、スズカケは秋に実がなってた記憶が?)
丸くて可愛い実だから、リースとかトピアリーの材料に良さそうですね?

コチラは今日あたりから桜が満開になるポイントが沢山あるのですが
爆弾低気圧の影響で、風が強くなって来ました。
花散らしの嵐かな・・・

2013/04/06 (Sat) 11:00 | シャールママ #J7S1TTU6 | URL | 編集

やっぱりはるポンさんも、お天気の日にお花見散歩行ってきたのね~。
やっぱり青空の板が気持ちいいし、桜も映えるよね!

ラッシュ君もイキイキしてる~。
めっちゃイイ笑顔が撮れたね♪
石の上に乗せると撮りやすいよね。^^わかる~~。

実は我が家も、昨日(金曜日)に急遽お花見してきたの~。
週末お天気荒れるって言ってたから、パパさん仕事が暇な日らしくて休んで行ったわ。
最高のお花見日和だったよー。

2013/04/06 (Sat) 14:51 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集
Re: シャールママ さん

風もなく暑いだったので、今日しかない!と思って行ってきましたが
次の日は強風だったのでホントに行ってヨカッタです(笑)

ワンズも散歩に沢山来てたので、坊はご機嫌
そうなると写真もバッチリです( *´艸`)

スズカケノキ?聞いたことないよ~。
さすがシャールママさん!すぐ思いつくとこが凄いわ!
ほんと丸くて可愛らしい木の実だよね、でも木の実って虫が居そうで怖いの
以前保存してたドングリから虫が出て以来なんかね・・・( ;∀;)

強風に負けてくれるな~桜ちゃん!

2013/04/06 (Sat) 18:55 | はるポン #- | URL | 編集
Re: ルビーままさん

さすがに晴天だとじっとしてられないよね
でもカメラ入りの、斜め掛けバッグの重みが肩にきつかった~><

案の定、帰宅してから肩が痛い痛い
今度からリュックにしようかな^^;

桜は散り始めで、少し寂しい感じだったけど
満足のいく写真が撮れたんでヨカッタ~
坊がご機嫌だと写真も最高(笑)

いいね~有給とってくれて!後で見に行くね(´▽`*)

2013/04/06 (Sat) 19:04 | はるポン #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する