先生!ママを泣かしたデチュね!

今日は大雨の予報なので、お出かけは無理

そういう日に、さっさと嫌なことは済ましちゃおう~

ってことで、掛かりつけの獣医さんに、10時に到着(我が家では上出来の早さ)

だけど、もう混んでた~皆さん同じ考えなのね

狂犬病予防注射と、フィラリア検査のついでに

健康診断を兼て、血液生化学検査、尿検査、目、耳も診てもらったの

心音、体温は異常なし

目、問題あり

尿検査、問題あり

血液検査、大問題アリ


母ちゃんトリプルショックで、泣きそうだったわ

先生の口からは聞いたことがない病名が次々に出てくるし

こんなに元気で、食欲もあるのに大病???って訳わからなくて

尿検査と血液検査を、また近いうちにしましょうってことになったんだけど

もう頭の中はブラックホール状態

ホームセンターのトリミングに寄って、爪切りとかしてもらって帰宅したら

電話に着信記録が2回残ってる、まさか先生じゃないよね?

さっきの結果は他の子の間違いでしたって言って来ないかしらってマジ思ったよ


昼ご飯を食べたら、ネット検索開始

先生が言ってたような怖い病名、症状、状態が次から次へと出て来る

麻酔して腸の内視鏡検査?CT?MRI?

でも坊は下痢はおろか、体重減もナシ

食欲もあるし、走り回る元気もあるし、それらしい症状はない

坊のアルブミンの数値が異常に低い、これ本当なら死にそうな状態じゃないの?

血液検査、間違ってない???

他の獣医さんで再検査しようかな

数日で検査しても意味ないかな?

考えてると、どんどん気分はブラツクホールへ落ちていく

そんな状態の夜7時過ぎ、電話が鳴った

先生だった!!!

あれから異常な数値の2項目を2回検査しなおしたら、2回とも正常値でした、装置の異常でしたとのこと

思わず号泣です。でも先生には気づかれないように、有難うございましたと言いました。

きっと昼間の電話も先生だったのでしょう、聞けなかったけど。

切ったあと思い切り嬉し泣きして、旦那にも連絡してホッとしました。

だってこんなに元気なんだもん、間違いに決まってるわよ、全く先生勘弁してくださいよ~


尿検査は間違いないよね?これもショックなんだけど

2週間後に又診てもらうわ

目の検査も間違いないよね?これも凄いショックなんだけど

さっきの死ぬんじゃないかと言う病気とは違うから、まだマシか

でも凄く心配よ、歯の先生が居る病院に、眼科医も居るから診てもらうわ


あ~ホントに疲れた、寿命が縮んだ、老けた

坊も8歳、これから色々体調に問題が出てくるのかな、怖いな~

みんなも、フィラリア検査で血を取るついでに、詳しい血液検査してもらうとイイよ~
スポンサーサイト

コメント

やめてーーーー!
びっくりしたわぁ。もう~~!

はるポンさんの心労を思うと泣きそうになるわ。

間違いでよかった~~~。
そんな大病なワケないって思っても、検査の数値で出てくると
考えちゃうよね。
機械も誤作動っていうか、間違いあるのね。

ウチも病院来週行ってくるわ。
その前に月曜日にトリミングを済ませてからなの。
私もドキドキしてきたわーーー。

2013/04/06 (Sat) 20:57 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集

えぇーっ!そんな間違いがあるなんて、酷いっ!!
でも、大病が間違いで良かったです。
この記事を読んだだけの私でもショックだったのですから
はるポン♪さんは、どれだけ大変な思いをしたのかと…。

尿検査も、次回は良くなってると良いですね。

私の母は、毎回血液検査の結果で一喜一憂し
病院へ行く前後は、うつ病みたいな状態になってます。
検査しない方が元気なのでは?と心配になる位。
でも、大病を未然に防げるなら、受けるべきですよね。
病院選びは、人もワンコも同じに難しいです。

2013/04/06 (Sat) 22:44 | シャールママ #J7S1TTU6 | URL | 編集

こんにちは。
何、何???ってビビリながら読んだよっ。
も~っ。ビックリさせないでよ~。
この苛立ちをあたる所が無いから間違った獣医さんと検査装置に腹が立ってきた~。
でも本当に間違いでよかった。
あとは尿検査と眼検査の結果も間違ってたらいいのにね。
あずきも検査に行って血液検査には異常なしだったけど
目はねぇ・・・角膜が傷ついてたり、目に関しては弱いみたいなの。
目薬を処方してくれるんだけど、
あずきは断固拒否で家には3本も無駄にしてる目薬がありますよ(涙)
も~『あずきには注せない!!』って言ってるのになぁ~。
シニアになってくると心配も増えてくるね。
お互い可愛い我が子を守る為に頑張りましょー。

2013/04/07 (Sun) 14:55 | junjun #- | URL | 編集
Re:ルビーまま さん

ビックリした?ゴメンネ~( ;∀;)
いや~先生から電話が来る前は、もうブログどころじゃないって感じだったよ

電話で、地獄から天国に引き戻されて、こうやってブログ記事に出来てヨカッタ~
もっと早く電話してこんかい!って怒れたけど( `ー´)ノ

でもさ~最悪の事ばかり言って、飼い主の不安を誘うのって良くないよね
ほんともう、どうしようかと思ったもん

数値だけ見ると、今すぐ大病院に連れて行かなきゃいけないんじゃ?って感じでさ~
は~っ参った参った(ーー;
私何か罰が当たりそうな事したかな~?記憶にないんだけど(笑)

ルビーちゃんは来週検査なのね、何もないとイイね~
うちは今週、歯と目の検査に行こうかな~

2013/04/08 (Mon) 17:42 | はるポン #- | URL | 編集
Re: シャールママ さん

あまりにも酷い間違いだったよ><
腸から栄養が流れ出てる可能性があるって言われて、人間並みの検査が必要だって言われて
え~~~~っ?マジ??(;・∀・)だよね
だって体重減ってないし、走り回る元気があるのに、すぐには信じれなかったわ

たぶん、先生も説明しながら、内心オカシイなと思ったんじゃないかな
だから私たちが帰ってからスグに再検査したんだと思う
もしかしてインターンやったかも

完璧な獣医さんはいないね~
うちの周りは、結構個人獣医があるんだけど、凄くイイよってとこがないんだ~"(-""-)"

お母さんの気持ちも良くわかるわ
私も毎年の健康診断が憂鬱・・・血液検査もドキドキもの

2013/04/08 (Mon) 17:53 | はるポン #- | URL | 編集
Re: junjun さん

びっりさせてゴメンネ~( ;∀;)
でもホント怒れるでしょ~こんな間違いするなんて最悪よね
先生も、坊を目の前で見てるんだから、その場で再検査してほしかったわ
電話も、もっと早く掛けてきてってね"(-""-)"
悩んで泣いた私ひとり芝居・・・ブログに暫休みますって書く前でヨカッタ(笑)

あずちゃん、目薬拒否ってるんだ~そりゃ嫌だよね^^;
でも目薬点さないと、傷が治らないんじゃない?
うちも数回、目に傷がついて目薬のお世話になったよ

初めての目薬は、とても点せなくて断念したんだけど、点さなきゃ治らんよ!って怒られて"(-""-)"
2回目の時は必死になって克服したの

まず口輪を買った(爆)
坊は絶対噛まないんだけど、オオカミみないな顔して嫌がるから、流石に怖くて(^^;

目薬を見せると怖がるから
坊が寝てる時を狙って、薄暗いところで、目薬が見えないように、ティッシュでくるんで
オメメちゅっちゅするよ~って言いながら、軽く押さえてサッ!と

そうそう口輪はスグ外せたんだけど、手でバタバタ抵抗するから
エリザベスカラーも使ったっけ
オヤツも使って、オメメちゅっちゅするとオヤツ貰える
痛くないってって覚えたら、そのうち慣れたよ

根競べだけど、あずちゃんも、なんとか克服できたらいいね(´▽`*)



2013/04/08 (Mon) 18:18 | はるポン #- | URL | 編集

こんばんは~。
何があったんやろうとひやひやしながら読んだよ。
大問題アリって。寿命が縮まったね。
間違いとわかったら体の力がぬけるよね~。
ああよかった。
白内障の疑いも?
やはり専門医で診てもらうのが一番ね。
はるポンさんはすぐに行動にうつしたから安心できたのね。
もう8歳か。いろいろあるよね。
とらも7歳になりました。
血液検査してもらう予定です。

2013/04/26 (Fri) 20:05 | piorao #- | URL | 編集
Re: piorao さん

こんにちは!返信が遅くなってゴメンネ(;・∀・)
過去ログも読んでくれたの~ありがとう!
ほんとにね~獣医さんに振り回せされてしまった

それに早く専門医に診てもらった方が精神的に楽だから(笑)
でもさ、色んな犬ブログ見てるけど、みんな色々あるよね
ブログ書いてる人なんて少人数なのにね
犬も人と同じように健康に気を使わないとダメだね

とらチャンも血液検査するのね
◎の結果だといいね(´▽`*)
ブログ更新しないのかな?

2013/04/30 (Tue) 14:40 | はるポン #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する