miniminiネモフィラの丘~浜名湖

土曜日はサイテーの1日だったので

日曜日は楽しい所に行きたいな~と思い、心を癒すためにお花を見に行ってきました

心配なのは高速道路の渋滞だけど、行きは順調

浜名湖サービスエリアで休憩して、ここもいつも混んでるの

浜名湖ガーデンパークに到着、ここは2度目の来場

駐車場代無料、入園料無料、お花が沢山咲いてて、ワンコ散歩OKの幸せな場所

この日はワンコの数が凄かったわ~まさにワンワンパラダイス

おまけに賑やか、でもそれだけに一般客からの苦情が心配

目的は今回も、ネモフィラの中でラッシュの写真を撮ること

写真もネモフィラオンリーよ

さあ行くよ~怒涛の写真スタート


<坊が居るのは通路だよ>100.jpg

31 (1)

17 (1)


<真ん中のデカいのが私>
DSC00141_20130417122140.jpg

148.jpg

<もっと大きい畑にすればいいのにな~>
041 (1)


<菜の花はちょこっとね>
122_20130417122103.jpg

<人口の川で遊覧船にも乗れるよ>
133.jpg

<ネモフィラのアップ>DSC00013 (1)


<人が少ないから、こんなことも出来ちゃった
263.jpg

245.jpg


暑いぐらいの日差しが射すと思えば、身震いするほど寒くなったりして

土日の天気はホントにコロコロ変わって辛かった

ガーデンパークはツツジもまだ咲いてなかったので、お花を沢山楽しむならGW当たりがいいかも

ネモフィラに癒されて、意気揚々と高速に乗って浜名湖サービスエリアでイカ焼きやら、クレープやらガッチリ食べて

再び高速に出てみたら、やっぱりか・・・な渋滞

連休じゃなくても、しょっちゅう渋滞に嵌るわ、事故渋滞じゃないのが救いだったけど

予定より1時間半以上遅れたかな、渋滞のおかげで、近いのに遠い浜名湖・・・



そうそう面白い光景を見たわ

チューリップ畑で、人形フィギュアを置いて、花を背景にして写真を撮ってる人達が

ちょっと異質な光景だったけど

ラッシュを花畑でバシャバシャ写真撮ってる私も、他の人から見たら異質かもね
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/04/17 (Wed) 18:32 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/04/17 (Wed) 19:45 | # | | 編集
Re: クレージュさん

恥かし~教えてくれてありがとね~~~訂正したよ、クレージュさん大好き( ;∀;)

ネモフィラって沢山咲いてれば咲いてるほど綺麗だよね
茨城の海浜公園みたいなネモフィラを見てみたいよ
浜名湖も、もう少し頑張って欲しいわ

実はテンションが最高潮に戻らなくて、いつもほど写真を撮ってないの(´・ω・`)
沢山花が咲いてたのに、ネモフィラばかり(汗)
でもブルーの絨毯に癒された(笑)

花の中に入れてるって勘違いされたら嫌だなと思って書いたんだけど
クレージュさん、そんなことあったんだ!やだね~"(-""-)"

えっフィギュアの撮影見たことあるんだ!へ~やっぱり流行りなのね
でも船から見た時はビックリしたな~(笑)

2013/04/17 (Wed) 19:46 | はるポン #- | URL | 編集
Re: ルビーママさん

え~そうなんだ~!ココ行く予定してる?
凄くキレイだし広いし、GWでも穴場だからお勧めよ~( *´艸`)
あとで、そちらにコメ入れるね~(#^^#)



2013/04/17 (Wed) 20:03 | はるポン #- | URL | 編集

こんばんは。
ダブル無料にワンコ散歩OKだなんてありがたい~。
前日の地獄から天国に抜け出せた感じかな。
ネモフィラ、メチャ綺麗~。
もしかして、桜よりも写真が映えて写ってるかも。
あず家の小さな庭にもネモフィラをお迎えしたくなっちゃった~。
ラッシュ君も前日の憂さ晴らしをしてるような笑顔だね。
遊覧船にも乗って、モネフィラに癒されたはるポンさんが一番
『京都の憎たらしいジジイ』の憂さを晴らせたかな(笑)

2013/04/17 (Wed) 21:25 | junjun #- | URL | 編集

もうネモフィラも満開なんですね☆
花畑の中の通路をお散歩しているラッシュ君、
ひとりでお花を満喫している風で、可愛いですね!
ネモフィラのアップも、とっても良い写真です☆

それから、はるポン♪さんのスカートが素敵~!
花畑の中で可愛いワンちゃんと戯れるモデルさんみたいだわ♪
私もこういうコーディネートに憧れるのですが
おチビ&ぽっちゃりさんが着ると、なんか鏡餅みたくなっちゃって…。
かといってミニ丈のスカートは厳禁!な大根足です(笑)

↓地震で旅行がキャンセルになって残念でしたが
旅行先で身動きが取れなくなるのも怖いですよね。。。
昨日から大き目の地震が相次いでいるので、
備蓄品を再チェックしようかと思いました。
ワンコのご飯も忘れずにね!

2013/04/18 (Thu) 09:00 | シャールママ #J7S1TTU6 | URL | 編集
Re: junjunさん

ここは数年前に花博会場だった公園で、花壇が沢山あって、広くて綺麗なのよ~
駐車場も広いし、ほんとタダで申し訳ないぐらい(笑)

ここら辺のネモフィラ畑では一番大きいかも
広大な芝桜は、富士山麓や、茶臼山にあるけど、ネモフィラは情報がないのよね~
一昨年ネットで調べて、ここを見つけた時は嬉しかった~(#^^#)

ワンワンが歩いてるだけで、ラッシュは嬉しそうだよ
下がってた尻尾もスグに上がるの、ほんと犬なんだよね~坊は(笑)

お花見てテンションドアップ!とは行かなかったけど
サービスエリアで、ムシャムシャ食べて大満足(爆)
ネモフィラをお庭に植えたら最高に気分がいいだろうな~
青い花見てると気持ちがスッキリするよね~ぜひ植えて植えて(´▽`*)

2013/04/18 (Thu) 14:46 | はるポン #- | URL | 編集
Re: シャールママ さん

茨城の海浜公園に一度行ってみたいよ
あれはあそこでしか見られない素晴らしさだろうね~
見てるママさんが羨ましい(´▽`*)
ラッシュに、もっとモデルをして貰いたかったけど、今回は程々にしました(笑)

ありがと~♪このスカート数年前にオットーで買って、結構長く持ってるわ~
私でも踏んじゃうぐらい丈が長いのよ~そのうち破りそう^^;
私も足は自慢できる太さだから安心して(爆)

鏡餅って表現が面白すぎだよ~(爆)
でも背が低い人しか出来ない格好もあるよね、そういうの私には絶対無理だから^^;


地震、日本のアチコチで揺れてるね><なんか怖い~
旅行は、万が一のことを考えて中止したけど、やっぱり車の方が動けるね
私も非常食チェックしようっと

2013/04/18 (Thu) 15:00 | はるポン #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する