血液検査の結果だけ見れば健康そのもの・・・

ラッシュはここ数年、誕生月の3月に健康診断を受けてますが
これが結構お高い
坊が行くところは高い方かもしれないけど、歯の手術をした縁でお願いしてます
自腹だから(保険は効かない)毎年悩むんだけどw
やっておけば安心だもんね

ラッシュは少なからず問題を抱えてるので、年一の健診以外にも半年に1回、血液検査と腹部エコーをするようにしてます
今週、半年ぶりに獣医さんに行って来ました(健康診断とは違う獣医さん)
病気にかかわる検査なので、保険が効くのがありがたい

今回も!血液検査だけ見ると全くと言ってイイほど問題なし
おまけに食欲旺盛だし、元気ハツラツオロナミンCだし
普通なら、これで安心しちゃうよね

でもそこが盲点(怖いところ)
尿検査や腹部エコーをすると・・・もしかしてなことがあるかも!


今回ラッシュは血液検査・尿検査・腹部エコーに、腎臓の検査も追加され
尿と血液を外注検査所に送って、もっと詳しい検査をすることに・・・
どんな結果が出るかドキドキよ

検査後は、気分がドヨーンと落ち込み、凹みまくった私だけど
翌日には気分をして、悪かった時には、また考えればいいさと思うようにしました

でもやっぱり来週の結果が怖い~
イヤイヤ!どんな結果が出てもカータンはラッシュの為に頑張るぞ!

ワンコもシニアになったらエコーや尿検査ぐらいした方が安心ですよ
血液検査は手軽ですが万能ではないですから

60_20160924103645629.jpg

スポンサーサイト