浜名湖でクルージングを楽しみ、舘山寺温泉をブラブラ♪

浜名湖の話は、ほぼ下書きしてあったのでアップしました

ほんとはブログ書いてる気分じゃないんだけど(心配事と検索のし過ぎで頭が痛いのだ
坊は相変わらず元気です
私だけが、疲労疲弊してるかも

だってね土曜日、マリンパークの砂浜を散歩中、他所の犬のリードに引っかかって
思い切り後ろに引っくり返ったのよ、ええそりゃ見事にね、口まで砂が入ったわよ

犬も私も怪我なくすんだから良かったけど、思い返すと恥ずかしくて、きっとパンツも見えたかも

ラッシュの検査の件もあるし、もう買い物して発散するしかない!と、昨日はアウトレットで爆買いしてやったわ(大した金額じゃないけどw)

98_2016100316553119a.jpg

208.jpg

20_20161003165529b26.jpg

今週末に、また尿検査なの
食事から病気の事まで色々調べたいことがあるので、来週まとめて書くことにします

では本題に

24日 土曜日は馬籠宿にドライブ
25日 日曜日は浜名湖までドライブ

3連休も週末も、旅行に行きたいな~と直前まで考えていながら
共にやめちゃったので(天気予報がコロコロ変わるから)

週末は何処かに行かないと気が済まない状態だったの
それでも、やっぱりスロースタートな我が家

11時過ぎに浜名湖の舘山寺に向けてGO
今回は浜名湖でクルージングを楽しもう!が目的

ほんと船に乗るの好きだな私
しかし!ご飯を食べてから乗る予定が、出港時間を考えて先に乗ることに!
(まさか、また食いっぱぐれ?)

船に乗った途端、雲間から日差しがサンサンと
ラッシュはキャリーイン、中にアイスノン入れて来てヨカッタ~

22_20160929142826894.jpg

901.jpg

894.jpg

891.jpg

82_20160929142829413.jpg

往復1時間コースにしたのでしっかり楽しめました(30分コースもある)
マリンスポーツしてる人が多かったわ

船に乗ったのはフラワーパーク港、帰りは舘山寺港で降り、スグ近くの舘山寺園(ウナギ屋さん)に

5176.jpg

テラス席にはワンコ連れの先客が居てワンワンワン
なので少し離れた席に案内され
旦那はウナギ丼、私はハゼフライ御膳(私はウナギがなの)
0_20160929142824fe9.jpg

932.jpg

ハゼフライ美味しかった~浜名湖は色んな魚が獲れるみたい
ウナギも美味しかったって言ってたわ

食後は近くの足湯へ移動
小さな足湯だったけど、スズメバチが飛んできたので怖くてゆっくり入れず残念

79_20160929142827a8c.jpg

それから浜名湖沿いに、フラワーパーク港までノンビリお散歩
途中パルパル遊園地があって凄く賑わってて、大きな音が

ラッシュはビビって座り込んじゃった
坊は遊園地の音が嫌いなの(特にジェットコースター系)
それと音楽が鳴る乗り物も苦手

浜名湖には沢山の釣り人が居て、結構釣ってたわ
湖を見ながらずっと歩いたけど、面白いぐらい魚がピョンピョン飛んでたもん
あれなら入れ食いかもね

8941.jpg


帰りは浜名湖サービスエリアで休憩して、いつものクレープを食べて帰りました
やっぱり、この日も滞在時間が短かかった

