ワンコと天竜ライン下り(川の船下り)に乗って来たワン(≧▽≦)

土曜日は蒲郡の50周年イベントで「帆船みらいへ」に体験航海できる抽選に当選してて、もうスゴク楽しみにしてたのに、なんとなんとなんと当日ちょうどJRの出発時間に、どこかの駅で事故があり、数時間上りも下りも止まってしまい、途中駅まで行けたものの、右にも左にも動けなくなって、泣く泣くタクシーで帰宅する羽目になると言う、やるせない経験をしました。
帆船に乗れるなんて、めったにない経験だったのにな、酔い止め薬も買って準備万端だったんだけどな

車は駐車場の混雑、シャトルバスの関係で、物凄く早く家を出ないと行けなかったので、蒲郡まで余裕で行けるJRにしたんだけど
まさかまさか、ジャストタイムでこんな事故に直面するとは、、、。

仕方なく、帰宅してからラッシュを連れて半島の海までドライブに行って遊んできたけど、カメラを2台とも忘れ
スマホで少し撮っただけ、でも楽しかったからいいや
1476768947630.jpg


そんなこんなで日曜日はリベンジ!で船に乗ってきました
場所は中央道の飯田山本インターからすぐ

川の船下りだけど暑いぐらいの天気で気持ちよかった
船の時間まで1時間弱の散策をしました
天竜峡は、こんなとこです  

天竜川
971.jpg

980_2016101813225143a.jpg

揺れる吊り橋
957_201610181322474c4.jpg

985.jpg

天竜ライン下り
ここはなんとペットも快く乗せてくれるのです(念のため電話で予約確認しました)

97_20161018132603962.jpg

待合室にて
281.jpg

285_20161018152908498.jpg

14時過ぎの便、ほぼ満員かな
87_20161018132600832.jpg

この古い船に乗りました
001_201610181325593fe.jpg

5289.jpg

係りの方がペット連れにも、子供連れにも気を使ってくれて、子供たちとは離れて座りましたw
ペット連れは先頭の特等席足を伸ばして座れて楽だったわ(後ろの人達は結構窮屈そうだった)

でも暑かった~(キャリーの中にアイスノン入れてたよ)
18_201610181340393fa.jpg

途中オヤツをいただきました、美味しかったワン
17_201610181340395f4.jpg

途中、漁の実演したり、鳶を口笛で呼んで、餌付けをしたりしたよ

9016.jpg

01_20161018152904d87.jpg

川の流れは緩やかで、全く怖い場所はなかったです
306_20161018134859b9a.jpg

ラッシュは殆どキャリーの中でユッタリだったしw
310_20161018134042749.jpg

ノンビリ船旅を楽しんだ後は、マイクロバスで全員乗船場所に戻りました
(時間帯によってはJR飯田線で戻る場合もアリだけど、それもいいかもね)
紅葉の季節や桜の季節もイイだろうな~

そのあと駐車場横の、りんご足湯にイン(100円)
337.jpg

リンゴが一杯、ツルツルになったよ
32_20161018134900b1c.jpg

023_201610181529075d0.jpg

帰りはマタ恵那サービスエリアで、カレーパン(最後の一個だったの!)を食べて帰りました、美味しかったワン

天竜ライン下りHPはコチラ

もう一つ、急流下りもあるよ豪快 天竜舟下りコチラ

飯田線沿い(秘境駅が多い)のローカルな観光地だけど、自然タップリで、また季節の違う時期に行って見たいです
