牧場のコスモスと、山の紅葉で秋を満喫

土曜日は

HPで確認するとコスモスが満開らしいので、いつもの牧場に行ってきました

季節柄、激混みで、坊の苦手なチビッ子たちが沢山居た~

天気が悪くてコスモスの色が映えないのが残念だったな

でも見に行ける時に行かないと、すぐ枯れちゃうもんね~

10月は私が生まれた月、毎年大好きなコスモスがお祝いしてくれるみたいで嬉しい

9044.jpg


久し振りのペアシャツで決めてみた

027_20161025093747b12.jpg

81_201610250937499f6.jpg

座らせると、こんな顔しかしてくれなかった

39_201610250937483fe.jpg

これも毎度のハロウィン飾り
毎年頑張ってくれてるけど、もっともっと頑張ってくれてもいいなw

9126.jpg

ソフトクリームや、ジェラートが大人気だけど、このチーズケーキも美味い!とろける!

148_20161025093751fd6.jpg

翌日、日曜日

ウズウズウズ、やっぱり行っちゃえ~!ってことでまたまた中央道を走り

恵那山トンネルを抜けてスグのヘブンスそのはらに行って来ました

でも山はこれまた紅葉が映えなかった~残念!でも山は空気も気持ちしイイし、やっぱいいわ

紅葉はロープウェイの中腹位まで来てたかな

晴れてたら、もっとキレイだったろうな~

9182.jpg

9173.jpg

気温は13.5度、13時ごろだったのでこれが最高気温かな?

220.jpg

防寒着を重ね着、風がないので、そんなに寒さを感じなくてヨカッタ

231.jpg

毎度のハイキングコース

49_20161025100019918.jpg

9256.jpg

ラッシュも慣れたものでズンズン進みます

9263.jpg

59_20161025100823392.jpg

でも橋の上は少し腰が引けるw

286_20161025100828b76.jpg

浅瀬にイワナが結構いました

298.jpg

81_20161025100827eff.jpg

いわなの森の一番の見どころはココかな

316_201610251011455b6.jpg

338_201610251011474a8.jpg

330.jpg

マッタリ~

333_20161025102321b47.jpg

46_20161025102801e05.jpg

帰りは、またまたまた恵那サービスエリアでカレーパンを食べた(爆)

でもさすがに3回続けて食べたら、もういいかな

神坂パーキングから歩いて夜の馬籠宿に行きたいな~と思ったけど、帰り道が真っ暗になるから諦めた

以前、夜の馬籠宿に行った時は、車で直接行ったんだったわ

恵那を過ぎたところで事故渋滞に引っかかってしまった

皆さん安全運転でドライブを楽しみ、無事に帰宅しましょうね!
