愛犬とペアシャツで散策♪紅葉の名所~香嵐渓

23日 祝日

彦根まで行きたかったけど

早く起きれない人が居るんで近場に変更

おなじみ鞍ヶ池公園~香嵐渓ルートで紅葉狩りに行って来ました

香嵐渓が混むのは百も承知

まずハイウェィオアシス鞍ヶ池公園で、じっくり散歩してから香嵐渓に向かうのだ

広く整えられた公園はチビッ子家族連れが沢山遊んでる

我が家は散歩が目的なので奥の方の森コースを歩きます

時々曇ったりしたけど、青空がキレイで紅葉が映えたわ

モミジの本数はそんなに多くないけど、結構キレイだと思う穴場



この日もハンドメイドペアシャツで決めてまっす

0888.jpg


870_20161125123240f66.jpg

846_201611251232395cc.jpg

866_20161125123255f0d.jpg

1時間以上スタスタ歩いたね

これで坊は香嵐渓では無理に歩かなくていいもんね、混んでるから危ないし

14時過ぎに着けばいいかな~と向かったけど、駐車場手前4キロで渋滞に嵌った・・・

13時半過ぎだから、もう少し渋滞が短いと思ったのに、相変わらず超人気の香嵐渓

1時間ぐらいしてようやく、民家の駐車場に停めさせてもらい散策スタート

やっぱり凄い人~一番人が減る時間だと思うのに、ほんと人気がドンドン上がってるな~

0901.jpg

918_2016112513562199b.jpg

0930.jpg

0923.jpg

932_20161125140027a84.jpg

0_20161125140023c60.jpg

48_20161125140024a80.jpg

51_20161125140026dcc.jpg

出店も沢山出てるから、何食べようか悩むけど、何処も行列なんで

空いてるソーセージとタコ焼き食べた、みたらしも食べたかったな

暗くなってきてライトアップが始まったので、早々に引き上げました

ライトアップに向かう車も渋滞してたも~

ライトアップもイイけど、太陽に照らされたモミジの美しさは格別

ペアシャツにも声を掛けられて嬉しかったな~

それとラッシュが、シッポをホウキ状態にして歩くのが結構受けてたみたい
