ラッシュの今の健康状態のまとめ

昨年の9月から始まった新しい獣医さんへの通院生活は

毎年受けてるバースデイ検診だけでは年齢的に心配なので

半年ごとに尿や胆泥の検診を受けようと思ったのが始まり


まず、先週の日曜日にした、血清総胆汁酸検査の結果は、全く問題ありませんでした
(食前、食後の血液検査をした)

これで肝臓は大丈夫ということになり

次回の血液検査でGPTの数値がもう少し下がれば安心できるわ

(ウルソが坊に合わないみたいなので、今はニカショウハーブを服用中)

尿も何度か検査したけれど、最近はタンパクも結晶も出てないし、pHもOK

朝の検尿のpHが、アルカリ強と出ることが多かったんだけど
(でも一日中、アルカリ強な訳じゃない)

寝る前(夜中)に必ずチッコさせるようにしたら、朝一のpHも落ち着いて、やっと先生も納得してくれた

なので今の病状は、腎臓の機能が少し落ちてる事と、胆泥が溜まってる事
この先も、腎臓の検査、血液検査、尿検査、胆嚢のエコーは続く予定


正月に痛めた後ろ左足も、鎮痛剤を飲んで痛みは取れた様子
でもイマイチ室内で遊ぼうとしないのが気になる

散歩は問題なく歩くから、家で遊んで痛い思いをしたトラウマかな~
でも膝蓋骨脱臼は、これからも騙しだまし行くしかないもんな~

あっ眼科もそろそろ診てもらわなきゃ(違う病院で)

これだけしょっちゅう検査してるから、今年からバースデイ検診(違う病院)はやめようかな



昨日の夜から降りだした雪が結構積もりました

朝7時過ぎに外に出て雪遊びしたよ
72_2017011519325334d.jpg

760.jpg

84_201701151932549ea.jpg

積もったばかりの雪はサラサラで気持ちいい

ラッシュは毎年雪遊びするから雪を覚えてるよ

でも寒かった~
スポンサーサイト