氷瀑と道の駅イベント!雪み街道 汁‐1グランプリ参戦♪

土曜日ラジオで聞いたローカル情報を頼りにお出かけしてきました

モミジで有名な香嵐渓を通り過ぎてから40分ほど長野方面に走り

愛知県豊田市のはずれ「いなぶ」に到着

道の駅 どんぐりの里で休憩してから、近くの氷瀑を見に移動

風の吊り橋を渡ると(ラッシュは木の橋を歩くのが苦手なのでユックリ歩きます

439.jpg

377_20170205175413cf2.jpg

さぶいまだ雪が残ってるし、山側の道路は凍っててツルツル

31_20170205173536b54.jpg

これが氷瀑です~沢山、湧き水が流れてたけど飲めるのかな?

見てるだけでさぶい~空気も冷たい

天然の滝じゃないけど、こういうの見る機会は都会ではないしね

93_20170205173541c6e.jpg

03_20170205173532e94.jpg

418_20170205173542e5c.jpg

吊り橋下の芝生で少しだけランランしてから、オヤツタイム

可愛い下チロで、早くちょうだい!とアピール

このセーターも可愛いわ~自画自賛

447_2017020517354503a.jpg

3457.jpg

462.jpg

道の駅に戻り、ドラ焼きとフランクを食べて時間を潰してから

17時にイベント会場の駐車場に移動

汁‐1グランプリのチケットを一人2枚買って

あつあつの美味しい汁をいただきました、美味しかったワン

72_20170205175416a44.jpg 35_201702051754191b3.jpg

469_20170205173548aa8.jpg

席はアッという間に埋まり、豊田市長や、議長、県会議員に衆議員まで挨拶に来ててビックリ

ローカルイベントだけど、小さな町にとっては大きなイベントなのね

たった一晩のイベントだけに、いい天気になって良かったわ

28_20170205175418147.jpg

寒かったので、ラッシュはスリングで暖まってたの、可愛いね~って沢山言われちゃった

豊田市の山奥から運んだ雪で作った雪灯ろう

ほのぼのとした雰囲気を楽しませていただきました

冬ならではのイベントも中々いいもんだね

8_20170205173533222.jpg

77_2017020517353939a.jpg
