え~っ包皮炎?全然知らなかった!大ショック( ゚Д゚)

日曜日の午前中の話

2月11日に獣医さんに行った時に、次は2カ月後に検査しましょうって言われてたので、しばらく行かなくていいわ♪と思ってたのに

12日にまさか、まさかの血尿疑惑発覚

10月にも1回あったし、その時の検査では、まあ問題ないでしょうとことだったので

今回もあんまり気にしないでイイかなと思ってたんだけど

週に3回も出ちゃったんで、これはやっぱり診てもらわないとと昨日行ってきました

1週間前に腹部エコーしてるので、今回は尿検査のみ

でもこれと言って血尿の原因と思われる悪い数値は出ない

血尿と言っても、ペットシーツに薄~~~~い薄茶色の滲みが出る程度だから、どこから出てるのかわからないらしい

血尿には色んな病気が隠れてるので、その話を聞いてたら

ふと先生が、ラッシュのシッコの出るところ(チ〇チン)を見て

あれ?膿が付いてますねって、え~~~~~~~~~~~~~~~~~っウミ?

今までチッコの汚れだとばっかり思っていた緑色の付着物が、実はウミなんだって、びっくり仰天

拭いてもスグ付くから、男の子はこういうものだと思ってたわよ

男の子の病気で包皮炎って言うんだって

細菌が入って炎症をお起こしてる状態なので、マウンティングもヨクナイって

(坊は大好きなティガーの縫いぐるみにマウンティングする)

しかし汚れだと信じ切ってたものが、膿だったとは大ショック

先生にカテーテルでキレイに清浄してもらい、自分でも1週間消毒するようにと、消毒液をもらってきました

家では先っぽだけ洗えばいいとのことなのでヨカッタ

包皮炎の軽い症状なので薬はナシで、2週間後に、また尿検査しましょうって

でも膿が出てる状態を、長い間気づかなかった自分に反省よ

もしかしたら、血尿もこの部分から出てた可能性もあるかもしれないということで、それならいいんだけど

しばらく血尿は様子見つーことで

でも今回は、ほんとにビックリな診断結果でした



<おまけ画像>

最近はハンカチのエプロンをして食事させてます

簡単で便利よ

18_20170220151427d19.jpg

14_20170220151425ce3.jpg
スポンサーサイト