雪を求めて中央道をビューンとドライブ♪そしてまたまたソリ遊び(≧▽≦)

先週末は元気に動き回った気がする

土日で、わんにゃんドームが開催されてたから、行こうかな~って思ったんだけど

坊は人混みが嫌いだし、天気がイイ時はやっぱり外で遊びたい

なので土曜日は、香嵐渓散策~実家~カフェへ

日曜日は朝から獣医さんに行ってドヨヨーンとしたけど、そのまま中央道に向かい駒ケ根高原まで行って来ました

青空がきれいなこんな日は山もスッキリキレイ

我が家の近くの高台からも見える雪山だけど

中央道を走れば、目の前に南アルプスがドーンと現われ

左手にはドーンと中央アルプスが現れる

う~ん、何時見ても素晴らしい!

車窓から


092_20170222140824b8e.jpg

97_20170222140825616.jpg

駒ヶ岳サービスエリア上りより、南アルプスを望む
109_2017022214082799c.jpg

坊は、また雪でちゅか・・・の心境かも?w
3623.jpg

駒ケ根インターを降りて

こまくさ橋を、 ゆっくり、ゆっくり ほんと木の橋は苦手だね

でも一歩一歩、一生懸命歩くんだ、その姿がまたカワイイ
126_20170222140830790.jpg

ここも人が少ないね~

34_20170222140806aab.jpg

122_201702221408280c7.jpg


毎度のカブトムシvsクワガタ
98_20170222140815288.jpg

714.jpg


散策してたら、そり遊びが出来そうな場所があったので、車からソリを持ってきて滑っちゃった

観光(散策)する人も殆ど居なかったから気にせず出来た

52_20170222140808598.jpg

またラッシュも滑ったよ

57_2017022214080875f.jpg

移動して、こちらでも。ここは滑りすぎて危なかった

61_20170222140810970.jpg

駒ヶ池も凍ってた

67_20170222140812576.jpg

この日は比較的暖かくて、雪遊びするにはサイコーだったけど

ソリをやりすぎて、本革のブーツが傷だらけになってしまった

スノーブーツを持って行くべきだった・・・

帰りの中央道下りでは、駒ヶ岳も恵那も混んでたし、ワンコも沢山居た

その中で、ラッシュのイングランド柄セーターは人目を引いてたわ

自分で作った服を見られると超嬉しい

49_20170222180542a69.jpg

