3連休は福井・京都方面に旅行してきました♪初日は敦賀観光へ

3連休で福井・京都方面に旅行に行って来ました

伊豆方面と、福井方面で迷ってるうちに、空いてたはずの伊豆宿が全アウト!

福井方面も旅行予約サイトは全アウト!

困った、もう旅行は諦めるか?それか日月の1泊にするか・・・

もしかしてと淡い期待を秘めて、宿に直接電話・・・

なんと若狭マリンプラザが空いておりました~

それも一度、泊まってる宿なので安心!無事に2泊3日の旅行に行けることになりました


土曜日の出発がユックリだったので、北陸自動車道 賤ヶ岳サービスエリアで軽くランチ

1日3000個売れると言うサラダパンがあったので買ってみた、確かテレビで見た気がする

でも、見た目も味もフツー。味の割に高いと思うが私の感想かな~
330_2017032211420505d.jpg


今回は出来るだけ初めての場所を選んで行く事にしたので、敦賀インターを降りてから「気比の松原」へ

赤松、黒松約17,000本が生い茂る国の名勝地。三保の松原(静岡県)・虹の松原(佐賀県)と並ぶ日本三大松原の一つ

確かに松の木の量は半端なかったわ、天気がイマイチなのでキレイに見えないのが残念
45_20170322114202ddf.jpg
39_2017032211420135a.jpg

松側はキレイなんだけど、海岸右手に見えるのが工場地帯?みたいな感じなのが残念
4272.jpg
35_2017032211415997d.jpg
4341.jpg

オヤツ前のお約束、ランランタイム
16_20170322114201caf.jpg

それから敦賀赤レンガ倉庫へ、オサレなカフェが中にあったけど、我が家にはカンケーなし
427.jpg

若狭富士が窓から見えるお宿、若狭マリンプラザ

夕食は和食で豪勢だったわ、小型犬同伴OK宿なので、ワンコ連れも多くて、食事中の部屋待ちのワンコの鳴き声も凄かった

おまけに壁が薄いので、隣のワンコが暴れる音や引っ掻き音まで丸聞こえ

犬連れの皆さん、もう少しマナーを考えた方が良いと思うな~

50_2017032211420563d.jpg

つづく
