(福井・京都方面旅行つづき)2日目は舞鶴赤れんがパークから美山かやぶきの里へ

今日はラッシュの12歳のお誕生日です


今から海に出掛けるので、後日、小さな頃からの写真をUPしようかなと思ってます

みみちんサン、お祝いメッセありがとうございました!
ななちゃん目指して頑張るよ



では3連休の福井旅行の続きです

2日目は朝から舞鶴赤れんがパークへ行きました

古いままのレンガ倉庫や、改修したキレイな倉庫がありました

素敵な背景はあれど、モデルさんが全くヤル気を出してくれないので

オショボ写真量産です

47_201703260949277d0.jpg

54_20170325204534bd0.jpg

477_20170325204534403.jpg

4532.jpg

4478.jpg

494.jpg

食べ物の店も沢山出てました

ただでさえ朝食をしっかり食べてたのに、成り行きでカレー食べ比べに参加してしまい

お昼に予定してた魚の店に行けなくなってしまった

02_201703260949268d0.jpg

自衛隊の大きな船が泊まってた

556_2017032609391003a.jpg

舞鶴赤れんがパークから、天橋立まで行こうと思ったけど

一度行った事があるから却下してw

京都の美山かやぶきの里に向かいました

残雪が残る、結構な山中を長々と走り到着

さすが3連休、ローカルな観光地だと思ってたら結構な人が居ました

お土産屋さんや休憩所もあり、外で私はシフォンケーキ、旦那はキビソフトを食べました

585_20170326101724359.jpg


373_2017032520454844d.jpg

68_201703252045380d7.jpg

580.jpg

360_20170325204546631.jpg

3_201703252045452d7.jpg

p_2017032610172254a.jpg

軒先には残雪が

590.jpg

573_20170326101723135.jpg

4598.jpg

ポスターみたいな、かやぶき屋根が整列した感じではなかったかな~

残念だけど、こういうところもドンドン変わって行くんだろうね

4610_2017032610172064a.jpg

ここから、また小浜に戻り、今からでも行ける所と言うことで、熊川宿に向かいました

つづく
