浜松の田舎のカフェ&バラ苑&浜名湖ガーデンパーク

日曜日 この日も湿気が多く暑~い日でした

何処に行こうか数日前から考えて

蒲郡のラグーナ(わんわんイベント開催してた)!一度入ってみたいけど、なんせ遊園地が大嫌いな坊なんで連れて行くのは可哀想・・・

静岡の蓬莱橋近くの薔薇園!でもここはワンコは歩かせれない・・・ずっとバッグか抱っこは、この暑さの中では辛すぎる

いっそのこと山に涼みに行くか?でも今しか見れないバラが見たい気もする

じゃあ浜名湖近くの小さいバラ園でどうだ!帰りにガーデンパークで散歩できるじゃん!ってことでここに決定(≧▽≦)

新東名高速に乗ってビューン!インターを降りたら、まずは腹ごしらえ

美味しいと噂のパン屋さんカフェに寄ったんだけど、14時前なのにお客さんが一杯で駐車場も溢れてる

小さな店なのにすごいね~

ヤギさんが居るんだよ、でもやっぱり暑そう・・・

647_201706011127033d6.jpg

外のテラスも一杯、でもワンコ連れ専用コンテナは、誰も居ない、やったね♪

この日は風が強かったせいか、窓もドアもオープン状態で、エアコンなくても過ごせた

651_20170601112704466.jpg

お腹ペコペコだったので写真を撮る暇もなく食べちゃったw

35_20170601112657d28.jpg

56_20170601112700d46.jpg


次は急いで「ばらの都苑」へ!きれい!凄く綺麗!

だけど連日の暑さが憎いわ、開く前に色が変わってしまってるバラが多かった~残念!

77_201706011127001c7.jpg

97_20170601112701677.jpg

99_20170601112702181.jpg

7694.jpg

698.jpg

7664.jpg

ラッシュにサンバイザーを被せたけど、被り物はアンマリ好きじゃないんだ(;^ω^)

お客さんには評判良かったけどw

人でも、サンバイザーで防げる紫外線はたった2割程度なんだって、だから目の保護はやっぱりサングラスがイイらしい

犬もサンバイザーで防げる紫外線んなんてホンのちょっとってことだよね、下からの照り返しが強いし

やっぱ紫外線が強い時間は避けた方が目にはイイね

すごく蒸し暑かったけど、美しいバラで心が洗われた気がしましたw

03_2017060111265747e.jpg

そして次は浜名湖ガーデンパークへ!なんと無料駐車場は5時半までとな?

すでに16時45分・・・急いで散歩よ~(≧▽≦)

ガーデンパークの終了ミュージックが気になって散歩に気が乗らない坊・・・

仕方ない、適当に歩いてから、ランランしてオヤツだ!

717_20170601112707b3b.jpg

31_2017060111313824f.jpg

シロツメクサが一杯咲いてた、少し茶っぽくなってたけどw

26_20170601113136ab0.jpg

37_20170601121458cb5.jpg

89_20170601121456fd4.jpg

帰りは東名に乗り、浜名湖サービスエリアで散歩して、お決まりのクレープ食べて、雄大な夕焼けを見ながら帰宅しました

そして翌日、ドキドキの歯科検診に向かったのでした、今だから気楽に書けるけどマジ怖かった(≧▽≦)
