お勧めの歯ブラシとクマ笹パウダー♪

先日、毛糸刺繍の写真をUPしてから、何度かチクチク修正して、今日スヌーピーの輪郭がやっと完成しました~パチパチ

毛糸もオーダーしたので近いうちに編み編みする予定です( *´艸`)


さてさて今日は、我が家の坊の歯磨きグッズの紹介です

ラッシュが抜歯手術してから数年が経ちましたが、歯は先生にも褒められるぐらいのキレイさを保ってますパチパチ

長年、マウスクリーナー(ペットキス)を使用してきたけど(今もたまに使用)

これと言って効果は見られないの、でも何もつけないのも心許無いと思って使ってきましたw

昨年からかな、クマザサ茶の抗菌効果を期待して使い始めたのは

最初はお茶っ葉を煮出して使ってたんだけど、毎日煮出すのが面倒になって(;^ω^)

なので今はクマ笹パウダーをお湯に溶かして使ってます

890_20170610143435490.jpg

クマ笹はオヤツにも使われてるし、須崎動物病院ではクマザサ濃縮エキスも売ってるし(うちも昔使った)

口に入れても安心♪(少し苦みがあるから好き嫌いがあるかも)

食後のお皿のヌルヌル感も無くなったから、抗菌効果が出てるのかな

パウダーを少量溶かして、コットンに付けて口の中や歯を一回り拭いて

気になる歯茎の部分は念入りに

そして次は歯ブラシ3種類を使い分けて磨きます(数年間愛用してます)

99_20170610143433947.jpg

全体を磨くのは、この歯ブラシ

Ciメディカル 歯ブラシ Ci Assist(アシスト) SS(補助歯ブラシミニミニヘッド)
超柔らかめなので、歯茎も優しく磨けますよ~お勧めです

Ciメディカル 歯ブラシ Ci602
こちらは汚れやすい奥歯のみをゴシゴシしてます

どちらも歯科でしか購入できないみたいなので、数種類試してから、気に入ったこの2種類をマトメ買いしてあります

小さなお口に入れる歯ブラシは小さくないとねw

スポンサーサイト