静岡県ゆりの園へ~香りと音楽とユリ根の天ぷらを楽しんだよ(≧▽≦)

土曜日はアジサイに行ったので

日曜日は、母も一緒に、静岡の「可睡ゆりの園」に行って来ました

ここは一昨年行って以来

ワンコは歩かせれないのが残念だけど、抱っこやカートならOK

新東名に乗り、途中雨が降りだしそうになったので、NEOPASA浜松で散歩休憩

静岡は曇り時々雨予報だったけど、涼しかったからか、ワンコ連れが凄く多かった

可睡ゆりの園も混んでたよ、ゆりが満開で見頃、イイ香りが園全体に漂ってたわ

シンセサイザー奏者のIZANAGIさんも来てて、ゆり園を盛り上げてた(秋には香嵐渓にも来てた)

この人のCD1枚持ってるけど、また新しいの2枚買っちゃった、癒される音楽なんだよね~

ラッシュにもリラックス効果があるのよ

では、ゆりの写真をズラッと行きます

453_20170621174705e0f.jpg

436.jpg

386_20170621175009ed9.jpg


54_201706211746520ad.jpg

376.jpg

81_201706211746547a9.jpg

388_20170621174657c8b.jpg

44_20170621175007f58.jpg

8419.jpg


何処を見ても、ゆりだらけで、ほんとにキレイだった

でも傘をさしたり閉じたり、人も多いしで写真が撮りずらかった

ランチは、ゆり園の中の食事処で

私と母はそば定食、旦那はうどん定食、見た目よりボリュームあり

たっぷりのユリ根の天ぷら!初めて食べたけど、タマネギのようなジャガイモのような甘い風味で美味しかったワン

67_2017062117465395c.jpg

ラッシュはずっとスリングイン(先日買ったカモフラのスリングキャリー)

アイスノン入れてたし、入り心地が良かったのね、超マッタリ

会う人会う人、ラッシュに気づいてカワイイって声が乱れ飛んでた

96_20170621181226f19.jpg

407_20170621174700a9c.jpg


429_2017062117470221b.jpg

スゴク急な砂利の坂道を、シルバーカートで上り下りした母、意外と行けるじゃん

登らなくても回れたんだけど、上から見下ろす、ユリの花も圧巻でした

383_20170621181242e5e.jpg

399_2017062117465905c.jpg

451_20170621175009e8e.jpg

帰りは東名高速の浜名湖サービスエリアで散歩して、クレープ食べて、買い物して帰宅

天気は殆どだったけど、暑くなくてヨカッタわん

ただ浜名湖でブヨに刺された足が激カユイ
