くたくたスリングキャリーに安定感を出すための一工夫♪

カモフラ柄のキャリーバッグが欲しくて、自分で作ろうと思ったり

でも不器用な私が、そんな大それた物を作るのは大変なり

デニムジーンズを利用したキャリーや散歩バッグは以前作ったけど、それより大変

で楽天で検索してて見つけたのがドギーシェイクのスリングバッグ

こんなクタクタのスリング、どうせ買っても使わないかも~と思いながらも、値段が手頃だったのでポチ

この前も迷彩柄のトートキャリー買って失敗したのに懲りない私

大きい方が安心かなとMにしたけど、やっぱり少し大きい

でも胴長の坊がユッタリできるからいいか

(飛び出し防止リードは自分で付けたもの)37_20170622102952f2e.jpg

でも、このままでは使えないわ、クタクタだから、坊の足の安定が悪いし、形もダダ崩れ

なので中に入れるクッションを作りました

材料は100均で買ったスポンジクッションと、これ↓
46_201706221029549f3.jpg

底敷き用には、スポンジと、↑を2枚合わせて布袋に入れて綴じるだけ、超簡単

マットは1枚でもだけど、2枚使うと超安定感あり

キャリーの形が整うように、裏側の大きなポケットと、正面の小さなポケットにもスポンジを入れました

39_2017062210295316d.jpg

945_20170622102955811.jpg

このバッグ、ポケットが多いので便利♪

これで形が崩れにくいバッグになりました~

飛び出し防止リードがバッグ内に2本付いてたけど、邪魔なので後ろ側のみ切りとり

外側のDカンにデニムリードを結びつけました

黒のネットも付いてるので、使わない時は折り曲げておけば大丈夫

日曜日に外で初めて使った写真

底敷きの上に、アイスノンとカフェマットも入れたので、マジ寝するぐらい快適だったようです

00_20170621174651341.jpg

407_20170621174700a9c.jpg
