長野旅行2日目は美ヶ原・車山ニッコウキスゲ・白樺湖♪

続きです

しまったペンションの写真を一枚も撮ってなかった

日曜日の朝5時過ぎ、カッコーの声を聞きがながらの散歩はとても気持ちヨカッタ

私は涼しい空気の中を、ゆっくり散歩したいのに、散歩に出たいと愚図る割に、用をたしたらサッサと部屋に戻りたい坊・・・

涼しさを味わう為に来てるのにな

美味しい朝食を食べてチェックアウトしたあとは美ヶ原高原へ!

早朝から車山周辺は賑わってて、美ヶ原に向かう道も渋滞したりして

さすが3連休、ニッコウキスゲも一番イイ時期だったもんな

美ヶ原高原美術館の駐車場に車を置いて、てくてく歩いて山本小屋まで

そこから広大な牧場風景が広がります

でも曇り空だったので、写真はドヨヨーンな感じでしか撮れなかった

曇りの日でも紫外線は強いのよ、ラッシュにもサンバイザーを被せて散策

毎度の事だけど、すれ違う人から、カワイイ~!帽子被ってる!バイザー被ってる!犬用の売ってるんだね~うちも欲しい!とか、色々聞こえてハズ嬉しい

03_20170724115037d9b.jpg

美ヶ原牧場
09_20170724115100309.jpg


美しの塔の前にて

8751.jpg

牛さん、みんな寝てた~~~
31_20170724120148a69.jpg

ポニーちゃんは元気に草をハミハミ
06_20170724115059cb2.jpg

雨がぱらついてきたので、急いで車に戻り、今度はニッコウキスゲを見に車山肩に移動

晴れてきた

スゴイよ~今までで一番キレイに咲いてたわ

逆光で、黄色の絨毯のキレイさを撮り切れなくて残念無念

83_2017072412015608f.jpg

012_201707241201454be.jpg

08_20170724120144138.jpg

車山山頂が見えまーす

車山で怪我した人(急病?〉が居たみたいで、レスキュー隊やらドクターヘリやら、慌ただしい時間もありました

気軽に歩けるハイキングコースだけど、石がゴロゴロの道のりなので、コケタら大怪我に繋がります

慎重に慎重に

23_201707241201478d7.jpg

遅~~~い昼食は白樺湖前のカフェで、名前なんだっけな

ドッグカフェ併設の店だけど、気持ちいいテラスで食べたよ

(カフェ内に蛾は飛んでるし、天井に鳥が飛びまわってたから外に避難したの(爆)

47_20170724120154e39.jpg

46_20170724120153767.jpg

外の方が涼しいね、なんて顔だ
045_2017072412015152f.jpg

食後は白樺湖を散策して、途中サービスエリアで休憩しつつ帰宅の途に着きました

ラッシュも満足してくれたかな?

8835.jpg

0_20170724120143256.jpg

名古屋方面に近づくにつれ、気温がどんどん上がって行くのを見て

長野にユーターンしたくなりました
