ダービーと海散歩を楽しんだ週末

週末は夏日でしたね~

日曜日は競馬の祭典、ダービーの日でした

私の競馬のヒーローである武 豊騎手の馬、キズナが一番人気

車の中でナビテレビを見ながら、武騎手&キズナに念を送りましたよ

絶対に一番にゴールしてね!と

勝つと信じてたけど、キズナが一着でゴールした瞬間、ワタクシ感動で涙しました

武豊は輝いていなければいけない人なんだから!

本当に嬉しかった~家で見てたら、もっと泣いただろうな(感動したレースは、馬券なんかどうでもいいのだ)

感動できるって素晴らしい出来れば競馬場で大声を出して応援したかった

競馬って、ギャンブルってイメージばかりが先行するけど

実は、お金を掛けなくても楽しめちゃうんだよ

長くやれば長くやるほど奥が深い競馬

キズナのお父ちゃんも、お姉ちゃんのレースも見てたもん、競馬は繋がる血のスポーツなんだよ

私にとって競馬は一生の趣味です

でも、そんな競馬好きの私を、競馬場に向かわせない力を持つのが坊なんだな~

だって週末は家族揃って散歩できる貴重な日だから(旦那は最近ゴルフに行くけど)

競馬は携帯やナビテレビで見れるし、馬券は携帯やパソコンで買えるから

でも夏競馬は行けたらいいな


日曜日は半島の海にドライブ散歩

海は風が強くて寒いぐらい、いつ行っても風が強いわ

そしてお約束のお写真4連発

イチデジで、スポーツモードで連写してるけど、あっと言う間に目の前に
31_20130527190719.jpg

39.jpg

037_20130527190718.jpg

102.jpg


元気に走る姿を見るのはサイコーに幸せだね

欲しかった、ハスノハカシパン(ウニ科)見っけ!これズット拾いたかった貝殻なの

でも広い海岸線を歩いて、まともなのが1個しか見つからなかったワン
1page.jpg


東海地方も、もうすぐ梅雨入りしそうな予報だよ、やだな~早いな~
スポンサーサイト

コメント

競馬はよくわからないんだけど、美しい馬を見るのはスキ♪
走る姿が絵になるもんねー。

ラッシュ君が走ってる姿も絵になるわ。^^
なんて嬉しそうに走り寄ってくるの~~?
こんな風にルビーにも来てほしいよー(泣)

ハスノハカシパン・・・こんなの砂浜に落ちてるんだ!
オドロキ!!

2013/05/27 (Mon) 22:28 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集

こんばんは。
あず家も競馬の事は全く分からないけど、
奥深くてイギリス発祥だけあって知的で優雅な感じがするなぁ。
競馬場に屯って叫んでるおじちゃんはギャンブル感があってイカせませんけどぉ。
そんな大好きな競馬もラッシュ君には負けちゃうねっ。
お馬さんの走る姿よりも美しく、華麗な尾っぽをなびかせるパピヨン、ラッシュ号だ~。
ママの趣味は僕だけでいいのだーって感じかなっ。

ハスノハカシパン・・・ウニ科って聞いてちょっとひいたけど
お家に飾ってるとチョ~可愛いかもぉ~。
海なし県では手に入らないお宝だわ。

2013/05/27 (Mon) 22:55 | junjun #- | URL | 編集

はるポンさんお馬ちゃん好きだったんだねー^^
私全然知らないんだけど武騎手&キズナの事は応援してたんだー。
私もちょっと涙出たよ^^

うちの娘Bが乗馬始めるかも~。
今色々と調べ中なんだ~(*^_^*)

海辺を走るラッシュ君。
何度も見せてもらってるけどその度『可愛い~~』ってパソの前で大騒ぎだよ私。
写真も上手だな。

ハスノハカシパン。。。すごい。
まるで誰かがデザインしたみたいな模様だよねー。

2013/05/28 (Tue) 12:09 | クレージュ #gnYkmKp. | URL | 編集
Re:ルビーまま さん

そうなの馬ってホントに綺麗なんだ~
ラッシュが来る前は、北海道の競走馬の故郷にもヨク行ったわ
あ~懐かしいな~みんな元気かな(´▽`*)

ルビーちゃん、オヤツで釣っても走らないんだっけ?
ルビーちゃんの飛行犬姿見てみたいよね~

生きてるカシパン類(種類が多い)は、ウニだけあって棘が生えてるんだって!
今回は少なかったけど、海が荒れた翌日なら沢山ありそう
また拾いに行きたいな

2013/05/28 (Tue) 22:45 | はるポン #- | URL | 編集
Re: junjun さん

競馬場って広くて綺麗なんだよ~
目の前で好きな騎手や馬を見れるのも嬉しいし
ファンファーレが鳴るとドキドキしちゃう( *´艸`)

ラッシュは足が速いのか、遅いのか?っていつも思うけど
比べたことないから分かんないんだな
でも多分遅い方だろうな~

カシパンって最近人気がある貝殻なんだって
タレントの、しょこたん、が発端とか書いてあったよ

ウニの仲間だけあって、生きてる姿は棘だらけらしいわ
海水浴が始まる前に、また探したいな

2013/05/28 (Tue) 23:02 | はるポン #- | URL | 編集
Re: クレージュさん

わおっクレージュさんも、ダービー見てた?
感動的だったよね~

武騎手は、ここ数年調子が悪くて、トップスターの座を明け渡してただけに
ホントに嬉しかったわ~( ;∀;)

私の競馬歴も結構長いのよ、結婚してスグ始めたから(^^ゞ

え~娘さん乗馬始めるの?いいね~
私も体験乗馬はしたことあるけど、通えない場所だからそれっきり(郊外が多いでしょ)
馬上って気持ちいいんだよね~楽しみだね

芝を走るクレジュピちゃん、浜辺を走る坊、走る姿って可愛いよね~( *´艸`)
クレージュさんも、いつも走る姿を上手く撮ってて感心してる

ハスノハカシパンね、浜辺で初めて見た時は、びっくりして触れなかった(笑)
花模様の貝なんて驚きよね、生き物って凄いね

2013/05/28 (Tue) 23:13 | はるポン #- | URL | 編集

こんにちわー
お久しぶりです(^^♪

私も馬大好きなんです~
特に綺麗なサラブレッド!!
競馬はわからないけど、武騎手は好きですよん♪

実は乗馬してるのでサラブレッド大好きです(^^♪
乗馬用の馬は競馬上がりの馬が多いんですよ~
1匹1匹顔も性格も走りも全然違うのでオドロキ(@_@)

海岸を走るラッシュくん、颯爽として楽しそうです~♪
ワンコって砂浜大好きですよね(^^♪

2013/05/29 (Wed) 16:38 | Kei #z8Ev11P6 | URL | 編集
Re: Kei さん

こんにちは(#^.^#)
Keiさんも馬が好きなんですね(嬉)
乗馬されてるとは素敵ですね~

そうそう乗馬用の馬に元競走馬居ますよね
知ってる馬名を偶然見つけると嬉しくなります(#^.^#)
武さんには、まだまだトップスターで居てほしいですよね

足腰を鍛えるためにも、砂浜散歩はいいんじゃないかと
それに力いっぱい走って来る、坊の写真を撮るのが趣味なので止められませんよ~(笑)

2013/05/30 (Thu) 15:59 | はるポン #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する