なんてことない週末

突然ですが、わたくし最近コンニャクに嵌ってます

最近は色んなコンニャク加工品が出てるんだよね、知ってた?ラーメンとか焼きそばもあるのよ

この豆乳白玉こんにゃく、きな粉と黒蜜で食べると、わらびもち風で美味いのよ

他にも、そうめんタイプが気に入ってるわ、そうめんと混ぜて食べても違和感なしで美味いよ~

でも私、気に入ると、しょっちゅう食べるから、すぐ飽きちゃうんだな

01_20130604134714.jpg



土曜日の夕方マリンパークに行った写真

小さなバラの前で(大きなバラもシロツメクサも枯れてて撮る気が起きなかったよ、花の命は短いね~)
42.jpg


夕方でも走って撮る
散歩の時間が遅くなると、夕食の時間も遅くなって、坊も私もお腹ぺっこぺこだ(旦那は空腹に強い)
日曜日は実家やカフェに行ったけど写真ナシ~

27_20130604134713.jpg

20.jpg



坊のシャンプーは、いつもなら1月半~2か月ぐらい間をあけるのだけど

昨日、無性に洗いたくなったので、1か月しか経ってないけどシャンプーしたわ

でも全身が茶色っぽい毛色の坊が、シャンプーしても真っ白になるわけもなく、あんまり変わらないけどね

写真だと白く見えるでしょ、シャンプーして走り回って眠たくなってきた時間4_20130604140759.jpg

41_20130604140758.jpg

ベッドも夏仕様のものに
59.jpg
スポンサーサイト

コメント

豆乳白玉こんにゃく、わらびもちみたいでおいしそう~~。
こんにゃく臭はしないの?
私、こんにゃく好きなんだけど、こういったのは食べたことないわ~。
今度見つけたら買ってみよ。黒蜜きなこ付がそそられる~。

今は夕方からのお散歩がいいよね。
浜辺は風もあって涼しいかな?
いつも楽しそうに走ってるね~。

はるポンさんちの夏仕様ファブリック、
ハワイアン調でおしゃれだね~。
ラッシュ君、夏用のベッド出してもらったのね。
うちは夏仕様のベッドがなくて、クッションマットにタオル敷だわ~。><

2013/06/04 (Tue) 18:21 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集

こんばんは。
豆乳白玉こんにゃく・・・興味津々。
でも、見たこと無いなぁ。探してみよ~っと。
本当のわらび餅を食べるよりカロリー控えめになるよね。絶対食べたい!!

ラッシュ君のプライベートビーチ、マリンパークに行ったのね~。
いつも上手に走ってるけど、砂に足を取られて走りにくくないのかな?
実家やカフェに行ったのに写真撮ってないのぉ~。
これはラッシュ君ファンとして許しがたいですよ。
今度はしっかり撮ってきて下さ~い。
はるポンさん家はもう夏仕様で準備万端だね。
あず家は最近お出かけばかりしてるので冬仕様のまま片付けてないよ。暑苦しい~。
もうそろそろ夏眠に入りそうだから籠って頑張ろっ。

2013/06/05 (Wed) 00:12 | junjun #- | URL | 編集

こんにゃくも最近色んなの出て来て美味しくなったよね^^
私も買って来よう~♪
海と言ったらもうラッシュ君しか思い浮かばなーい(笑)
いつもホントかわいいね。
ベロチロも可愛い~。
ハワイアンなカバーも可愛い~。
もう夏だね(^_-)-☆

2013/06/05 (Wed) 08:37 | クレージュ #gnYkmKp. | URL | 編集
Re: ルビーまま さん

きな粉だけでも、わらびもちみたいで美味しいんだよ~(#^.^#)
臭いは殆ど気にならないかな
色んな種類が100円そこそこで売ってるから、オヤツ用にまとめ買いしてる(笑)

夕方の海は、夏でも風があって涼しいんだよ、だから今はまだ寒いぐらい
もうすぐ海水浴が始まるから、ヒトが多くなるのがネック^^;

ありがと~リビングはラグもラッシュ仕様で、全然オシャレな感じはないんだけど
カバー類だけはキレイな物にしようと思って(#^^#)
ベッドは清潔にしたいから、洗いやすいのがイイよね

2013/06/05 (Wed) 10:28 | はるポン #- | URL | 編集
Re: junjunさん

最近こんにゃくの進化が凄いよ(笑)
カロリーも低いし、糖分も低い!糖分が低いのがポイント高いのだ~!
炭水化物が好きな私なんで、どうしても糖分過剰になっちゃうんだよね
健康診断で血糖値に黄信号が出たから気をつけなきゃなの><
お腹が膨れるのイイよ

そうめんタイプも超おすすめ!
そうめん一人分って普通2束でしょ?それだと糖分が多すぎるので
そうめん1束と、コンニャクそうめんを混ぜて食べたら、満腹感、満足感が凄いよ!(^^)!

マリンパークは、ほんとにもう坊の十八番だね(笑)
小さな手足で上手に砂の上を走るんだ~
体重が軽いから、砂の中に足が入りにくいかも、上手に避けてくるしね
写真好きな私だけど、カメラをバッグから全く出さない日もあったり、撮りまくる日もあったりなのよ(笑)

毎日少しずつ夏仕様に替えてるけど、リビングのカーペットがマダなんだ~
夜はマダ寒いし、もう少しこのままでいいかな
今のところ空梅雨で、洗濯も進んで助かるわ(#^^#)

2013/06/05 (Wed) 10:48 | はるポン #- | URL | 編集
Re: クレージュ さん

ね~最近のコンニャクの進化は凄いね
以前はコンニャクゼリーぐらいしか見なかった気がするのに
ラーメンとかステーキとかもあるもんね~ビックリよ

マリンパークだと、波も弱くて写真的にはイマイチだけど
散歩に行くには手頃な場所なんだ^^
駐車場に着くと、早く出して~って!坊も喜ぶの(#^^#)

我が家のインテリアは全然オサレな物がないから、せめてカバーリングぐらいはね(笑)





2013/06/05 (Wed) 10:54 | はるポン #- | URL | 編集

豆乳白玉こんにゃく、美味しそうですね。
ウチの近所にも売っているのかしら?
今度、探してみようと思います☆

赤いバラ、ラッシュ君の背景に丁度良い高さですね♪
花の命は短いですが、はるポン♪さんは、
四季折々の花の時期を上手にとらえてお出かけしてますよね。

トリコロールカラーのベッドカバーが素敵♪
ラッシュ君も、毛がモフモフ立派ですから、夏は暑いよね~。
シャールのベッドも、夏仕様にしなくちゃ!

ちょっとご無沙汰しちゃいました。
胃の調子がやっと復活したのに、腸は動き過ぎたり止まったり?
息子の受験問題やら、車の故障やら
色んな問題に直面し、結局何も手に付かない状態になってました。
ここへ来て、ラッシュ君の元気に走る姿を見て
もっとシャールと遊んで私も元気になろう!と思えました☆

2013/06/05 (Wed) 17:32 | シャールママ #J7S1TTU6 | URL | 編集
Re: シャールママさん

また胃の調子が悪いのかな~って心配してました
今度は腸?
ストレスかな?色んな問題が重なると、そうなるよね
私もストレスの原因が常にあるわ"(-""-)"

コンニャクね、どこの店でも置いてるわけじゃないね~
なかったら数件見てみてね^^

だ~い好きな花は遠くでも見に行っちゃうけど
近くても、あの花は、まっいいか?な時も多いのよ(笑)

シャンプーしたら、下毛が結構抜けてスッキリしたよ、今年は早めだわ
私はラッシュと遊ぶ時間が割とあるんだけど、反面、忙しくて構って貰えないとスグ拗ねる子になった( ゚Д゚)
シャール君も拗ねたりするのかな?ママも忙しいから大変だよね(#^^#)

2013/06/06 (Thu) 11:52 | はるポン #- | URL | 編集

こんにちわー♪

私はわらび餅にハマっています。
でも、多分わらび餅もこんにゃくもきなこかけると同じような味のような気が・・
だったら、こんにゃくの方がカロリーなくていいかもですねっ(笑)

ハワイアンのカバー、メチャ素敵☆
私好みだわん

↓テレビをつけたら偶然競馬やってて、見たらハマってしまった~(^^ゞ
ホント!おもしろいですね~
乗馬クラブの馬と違って、スラッとしまって、お顔はきりっとして、コートはピカピカでメチャ綺麗☆
一緒に散歩する友達に話したら、彼女以前から競馬ファンだけど話する人がいないので
言わなかったそう
これからは一緒に盛り上がりそうです~(^^♪

2013/06/06 (Thu) 12:31 | Kei #z8Ev11P6 | URL | 編集
Re: Kei さん

わらび餅美味しいですよね~(#^^#)
でもホントきなこかけると、これも同じようなもんです(笑)
お勧めです

競馬見ましたか!
いいでしょ~面白いでしょ~
鍛えられた体は本当に綺麗ですよね
身近に競馬を話せるお友達が居るなんて羨ましい~
私の周りには全くいません(泣)

2013/06/06 (Thu) 14:02 | はるポン #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する