ラベンダーを見て浜辺を走って元気な週末が過ごせました♪

今年も小さなラベンダー畑を見に行ってきました

ここは何時も行く名古屋港に近い公園

ラベンダーの株数は少ないけど、それでもラベンダー好きの私を誘い寄せるのだ

新聞に今が見頃と載ったのは水曜日だったので、土曜日はもう元気がない株もあり、少しガッカリ

昨年は凄く綺麗だっただけに余計にね

雨がぱらついたり止んだり、湿気が多い天気だったので

坊は舌が伸びっぱなしで、写真もあんまり撮る気になれず残念無念

38_20130617121243.jpg


毎年、同じ石の上だけど
12_20130617121243.jpg

63.jpg

06.jpg


ラベンダーアイス食べたあとは、名古屋港に移動して散歩

でも雨が降ってきたので、マックのハンバーガーを食べて退散

平日は殆ど散歩出来なかったから、散歩ができただけヨカッタわん



元気になった坊は室内で遊ぶ遊ぶ

でも外は暑いからね、無理は禁物

日曜日はだったので無理せず私達だけで実家に行き、坊は少しお留守番

帰宅してから、またマリンパークに散歩に行ったよ

19時過ぎても明るい今の時期、夕涼みしながらの散歩は楽しい(空腹は辛いけど)

今日は走るかな?坊にまかせて散歩しようと思ってたけど

嬉しそうに走って走って、元気だね~って言って貰ったね、もう心配ないかな~
52_20130617122011.jpg


網にフジツボが沢山付いてた
018_20130617122011.jpg


暑くて、湿気が多くて、散歩も大変な時期だけど、体調を崩さずに過ごせますように!

スポンサーサイト
Category: 週末散歩

コメント

ラッシュ君、すっかり元気になってよかったね~~。
こう毎日暑いとお散歩もなかなかできなくて、
夕方からが涼しくていいよね。
うちも今日は夕食の後、散歩に行ったよ。

ラベンダー畑、いいね~。
パープルがきれいね!
それでも見ごろはちょっと過ぎてたんだ。
花のきれいな時期って本当に短いよね。。

浜辺を走るラッシュ君、やっぱり絵になるわ~~。
はるポンさんのロングスカート、お買い物でUPしてたおしゃれなやつだ~!
覚えてるよ~。すごく似合ってるぅ~
何気にラッシュ君の洋服の色と合わせてるのもイイね♪

これから暑さも本番になるけど、お互い元気に乗り切ろうね~~。

2013/06/17 (Mon) 20:48 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集

こんにちは。
ラッシュ君、元気になって安心したよ。
早くも夏バテしちゃったかな?
湿度が高いと毛に覆われてるワンコは人間より不快で辛いかもね。

見事なラベンダー園だと思ったけど、それでも昨年よりは残念なのね。
今年は梅雨らしくないから紫陽花もイマイチみたいだし、
あず家の周りの木々も何故か枯れ気味に思えるのは気のせいかしら?

もう真夏の気温でワンコの為にエアコン入れないとダメだし
このままじゃ~電気代も高くつくし、お野菜も値上がりして弊害勃発だわ。

最近、体調を崩しているワンコが多いね
何よりもワンコの体調が一番だから無理せず上手に夏を乗り切ろうねっ。

2013/06/18 (Tue) 10:33 | junjun #- | URL | 編集
Re: ルビーまま さん

心配掛けてごめんね~( ;∀;)
おかげさまで、もう全く大丈夫そうです
遊んで遊んでと、うるさいけど、うるさい方がイイね(笑)

日差しの暑さより、湿気の暑さの方が体に来るのかな~
暑さなら濡らした服で何とか出来るけど
外の湿気は避けられないもんね~
湿気が多くて暑い日は散歩も無理して行かないようにするわ^^

ラベンダー見てると心が安らぐよ
華やかさはないけど、気分が落ち着くよね~

沢山ワンちゃんが散歩に来てるけど、ランニング散歩してる人は殆どいない(笑)
走ってる姿は上から見ても凄く楽しそう
走りたくない時は絶対走らないから、走る時は気分も体調もいいってことだよね

あっこのスカートは浜名湖のネモフィラの写真の時に履いてたスカートね
買ったスカートはチェックでマダ履いてないんだ
でも、このスカートも凄くお気に入りなの、似合ってる?わ~いありがと~( *´艸`)

2013/06/19 (Wed) 11:04 | はるポン #- | URL | 編集
Re: junjun さん

心配掛けてごめんね~
おかげさまで完全復活間違いなしです

何が原因だったのかわからないけど
何処かが痛かったのは間違いないかな~

で、どこが痛いの?と様子見てたけど、結局わからずじまい
多分、筋肉か筋?

常に心配ばかりして気苦労が多い><
でも私の気持ちの落ち込みが、坊に悪影響を落とすから気を付けないと
ワンコってデリケートだもんね

ラベンダー花自体は綺麗でもないけど、色と香りが好きなんだ~
富良野に坊と行けたらサイコーなんだけど、夏の長時間電車移動はキツイもんね

エアコンも、これからはホボ24時間稼働だわ
電気代が数か月間はドアップだよね(;・∀・)

2013/06/19 (Wed) 11:17 | はるポン #- | URL | 編集

ラッシュ君、元気になって良かったです☆
蒸し暑い日が多かったから、体力消耗しちゃったのかな?

私は、湿度が高かったせいか
身体に熱がこもったみたいに、だるくて仕方なかったです。
微熱やら腹痛やらでヘロヘロ…
逆にシャールに昼寝の邪魔をされていました(汗)

ラベンダーは今が旬なのかな☆
清々しい景色ですが、ラッシュ君を見ると
ちょっぴり蒸し暑かったのね。

海辺を走るラッシュ君の表情を見て、安心しました♪

2013/06/19 (Wed) 12:58 | シャールママ #J7S1TTU6 | URL | 編集

ラッシュ君元気になってヨカッタね~^^
少しでも元気がないと心配しちゃうよね。
でもヨカッタ本当に(*^_^*)

ラベンダー畑いいなぁ。
この紫が涼やかでいいんだよね。
ラッシュ君も可愛い笑顔。
最初の1枚撮れただけで私だったら満足だなー。

海を走るふたりの姿もステキ~♪

2013/06/19 (Wed) 16:00 | クレージュ #gnYkmKp. | URL | 編集
Re: シャールママさん

心配掛けました~おかげさまで今日も元気にしてます!(^^)!
何処かが悪い?ってわけじゃなかったけど、日にち薬で体調が良くなったかな?

でも毎日、今日は大丈夫かな?って心配は付きまとうわ(´・ω・`)
暑い時期だけに無理は禁物だね、年も考えないとね

エリママも体調が落ち着かないみたいね
私も凄く体調がいい日は少ないのよ~いつもだるい感じ、ほんと嫌だ^^;
そうそう自分が具合悪くて横になると、うちも坊に邪魔される、寝させて~って感じ><

愛知県隣の三重県や岐阜県にもラベンダー畑があるけど、そっちも満開らしいわ
ラベンダーは爽やかな香りと色合いの花なのに、ジメジメしてる時期しか見れないのが残念

この日は海開きの日だったので、砂浜もボコボコになってたんだけど
気にせず嬉しそうに走ったんだよ、こんなに走ってるのに筋肉つかないな~

2013/06/20 (Thu) 18:26 | はるポン #- | URL | 編集
Re: クレージュさん

心配掛けてごめんね~おかげさまで今日も元気です!(^^)!
毎朝、坊の様子を見て、今日は大丈夫かな?って心配ばかり
元気がない日が続くと、食欲があっても心配になるよね><

例の公園にラベンダーはないのかな?
ハーブコーナーがあったら、咲いてるかもよ、いい香りがするよね~
ラベンダーの写真、ハーハー顔じゃなくて、本当の笑顔が撮りたかったの~

2013/06/20 (Thu) 18:31 | はるポン #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する