イカリ柄のシャツ完成!可愛いっす!!(^^)!

先週、久しぶりにハンドメイド熱が発熱!

今日シャツが完成しました~

何枚作っても袖付けが苦手でつ~ なので袖ぐりだけ手縫いなの

でも面倒なことが嫌いな私が、こんな細かい作業を丁寧に行ってることが凄い!自分でも感心しちゃう

今回は大好きなイカリ柄地、水色の生地だけでは服がボヤケた感じになっちゃうので、カフェマットの残りの紺のドット柄を合わせてみました~中々いいんでない?
1_20130620174112.jpg


いい~いい~似合う~カワイイ~
30_20130620174110.jpg


見えないけど、後ろ襟にビスネームを付けたわ
14_20130620174111.jpg


坊も嬉しい?あっモデル代のオヤツね・・・ハイハイ
35_20130620174110.jpg


<おまけ話>

今日届いたオーガニックコットンと、オーガニック綿棒

坊の歯磨きに無漂白コットンを使ってたんだけど、オーガニックじゃないことに気づいて、慌てて楽天ショップで取り寄せました

口に入れるものは安全性が大事よね

これだけあれば当分持ちそう
55_20130620174109.jpg

コメント

こんばんわー
わぁ~メチャ素敵なお洋服(#^.^#)
ラッシュくん、似合ってるよ~
はるぽんさん、器用ですね(^^♪
私も生地は沢山あるんですけどー
なかなか製作できませ~ん(^^ゞ

ところで23日は宝塚記念なんですよ~
でも、パパが出勤日なので行けそうにないですぅ
(見るだけですよ(笑))
残念!!

はるぽんさん、リンクしていいですか?

2013/06/20 (Thu) 21:37 | Kei #z8Ev11P6 | URL | 編集

カッコ可愛い(カッコイイ+可愛い)シャツが出来ましたね☆
確かにドットの紺色が良い感じに引き締めてくれてますね。
こちらの商品は…って、販売できますよ、このクオリティー!

モデルさん、美味しいオヤツを貰えたかしら?

2013/06/21 (Fri) 07:56 | シャールママ #J7S1TTU6 | URL | 編集

夏らしくてラッシュ君にとっても似合ってる~~♪
ドットの濃い色がイイアクセントになってるね。^^

そうかぁー、ハンドメイド熱が久しぶりにキタんですねーー。
私は・・・・まだ来ない><

雨続きでダルダルゥ~~

2013/06/21 (Fri) 10:34 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集
Re: Kei さん

ありがとうございます~(´▽`*)
昨年からシャツ作りに嵌ってますが
全くの素人なので、完成度は・・・です(笑)

好みの生地見つけると、用途もないのに、つい買っちゃいますよね
Keiさんも色々作られるんですか~
私ホント手先が固いのかな~初心者から脱皮できまへん( ;∀;)

そうそう今週末は宝塚記念ですね!
私、一人で阪神競馬場に桜花賞を見に行ったことありますよ(爆)
うちの方で中京競馬が始まるので、2回ぐらい行ければと思ってます( *´艸`)

リンク宜しくお願いします、私もさせていただきますね~♪

2013/06/21 (Fri) 12:01 | はるポン #- | URL | 編集
Re: シャールママ さん

アリガトー♪ほんと カッコ可愛い感じでしょ( *´艸`)
シャツ作りは結構疲れるんだけど、特に袖あたりが^^;
上手く出来ると達成感も大きいの(笑)

でも生地選びは難しいわ~色合わせも苦手
出来もね、しょせん不器用な初心者仕上げ・・・
でも自分ちで着せる分なら問題ない出来だからいっかな(*´ω`*)

この後、オヤツに飛びついてきたよ(笑)

2013/06/21 (Fri) 12:10 | はるポン #- | URL | 編集
Re: ルビーママさん

ありがと~また頑張っちゃった(´▽`*)
ちょうどイイ柄が残ってたから良かったわ
やりはじめるとミシンが触りたくて仕方ない
でも熱が冷めると、まったく触れず(笑)

そういえば最近ルビーママさんのハンドメイド作品見てないね~
あの布のブローチ作りたいと思ってるんだけど
ピッタリの麻生地が売ってないのよね~><

2013/06/21 (Fri) 12:15 | はるポン #- | URL | 編集

こんにちは。
またまた、はるポンさんのハンドメイドブームの波が来たね。
これから暑くなると家に居る時間も増えるから波に乗っちゃえ~。
淡いイカリ柄地と濃いドット柄のバランスがいいねっ。
またラッシュ君がメチャ似合うんだなー。
さすがラッシュ君の専属デザイナー、瞬時にどんな感じが似合うか分かっちゃうだよね。
この夏も衣装持ちになりそうな予感が・・・。
ラッシュ君、モデル業が忙しくなりそうね。
モデル料のオヤツがいっぱい稼げるから、まぁ、いいかな?

2013/06/21 (Fri) 12:41 | junjun #- | URL | 編集

爽やか~(*^_^*)
ドットが爽やか度を増してるね。
これは可愛いー^^
好みだから販売してたら買っちゃうかも(*^m^*)
すごいなー。はるポンさん!!
ラッシュ君超可愛いよ^^

2013/06/21 (Fri) 15:26 | クレージュ #gnYkmKp. | URL | 編集
Re:junjun さん

そうなの、来た来たって~て感じ(笑)
坊、似合ってるよね~ありがとう( *´艸`)

今度はニット布で作ってみたいな
でも作りたい柄布が見つからないんだ~

他に作りたい小物があって、基本の本は買ったけど
暑いからヤル気が出るかかどうか^^;
坊が構って欲しくて、じと~って見てるのも気になって、なかなか時間が作れない><

2013/06/23 (Sun) 22:03 | はるポン #- | URL | 編集
Re: クレージュさん

ありがと~爽やかで可愛いでしょ~
坊には爽やかな少年のような服を着せたいんだ~( *´艸`)

私って基本的に器用じゃないから、何枚作っても成長がない(爆)
自己流だからかな?
でもまあ自分が楽しめればいいよねプププ


2013/06/23 (Sun) 22:08 | はるポン #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する